忙しいママが英検準1級に合格! | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 
3ヶ月で英語力と収入アップを
同時に叶える女性のための
オンライン英語起業塾
 
 
 
 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

英語起業プロデューサー

 

武智清香(たけちさやか)です。

 

 

 

初めての方はこちら
武智清香ってこんな人♪

 

 

ピンク薔薇英検などの資格試験取得・英会話レッスンはこちら

クローバースパーク英会話3step無料オンライン講座はこちら

 

 

 

 

 

さて、昨日は英検の二次試験の

合格発表でしたね!

 

 

 

 

 

準1級を受講された生徒さん、

何とお2人ともから、

無事合格したとご報告を頂きました^^

 

 







 



 

 

連絡を頂いた時、

ちょうどオンラインのセミナーを

受講中だったのですが、

嬉しすぎて一人

号泣してしまいました(笑)

 

 

 

 

小さなお子さんをワンオペで育てながら

勉強開始から3ヶ月で

英検準1級に合格することができたり、

 

 

 


 

英作文が苦手だったのに

仕事をしながら、子育てをしながら

時間を見つけて必死に勉強されて、

苦手を乗り越えて英作文で満点を取得して

そこから合格を掴んだり、

 

 




ほーんっとに!

みんなすごい!!




時間がない?

そんな言葉

軽々しく

使えないですね。









 

こういう方達を見てると、

いつも思うことが、

 

 

 

 

成功したり、

目標達成したりできる方に

共通しているのが、

 

 

 

 

「自分で勉強できる

力を持っている」ということ

 

 

 

 

 

 

 

この合格したお二人からこれまで、

 

 

 

「勉強のコツを教えてください」

「単語の覚え方ってありますか?」

 

 

 

という質問って受けたことないんです。

 

 

 

 

 

 

で、よくお二人にされていた質問が

 

 

 

「こんな感じで勉強してみたんですが、

このやり方どう思いますか?」

 

「ここが苦手なので、

こんなことしようと思うのですが、

これ効果あると思います?」

 

 

という質問。

 

 

 

 

あくまで、自分の考えがある。

自分で考えて、こうやってみた、

ということに基づいた質問なのです。

 

 

 

 

こうやってある程度情報を得たら

自分主体に色々工夫して

やってみるからうまくいく。

 

 

 

 

それを自分で意志を強く持って

継続させることができるから

結果が出る

 

 

 

 

こうやって自分で学ぶ力を

身に付けることが一番大切なのです。

 

 

 

 

 

そしてそのためには、

毎日勉強することとか、

習慣づけをすることとか、

自分の行動を見直したり、

自分自身を正していくことが

大切。

 

 

 

 

結局は

「自分」という土台を

整えることが

英語力を伸ばすこととか、

資格を取得することに

繋がるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これってビジネスでも言えることで、

集客できる効果的な方法を得ようと

するだけではなく、

 

 

 

 

自分の行動を見直したり、

自分で工夫してやってみること

もすごく大切。

 

 

 

そして、自分の起業家としての

振舞いとか、在り方を考える方が

意外に成果に結びつき

やすかったりします。

 

 

 

そんな基盤を大切にしたいですね。

 

 

 

さて、今回英検に合格された2人のうち

お一人はビジネスも学ばれているので、

英語コーチとして活動されていて、

もう一人はこれから仕事に繋げるための

更なる資格取得を目指されます。

 

 

 

 

英語は勉強した後、

どう使うか、が大切ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 英語コーチ・英語のビジネスで

安定的に集客できる方法が学べる

オンライン講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 
英会話上達方法を
学べるオンライン講座は
こちらから
 

 

 

 

 

 

 

英語力アップ

英語のお仕事

起業

ビジネス

 

に関する情報を配信中!

 

↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
YouTube始めました!

 

 

 
 
 
英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE