英語起業塾バトンリレー 元気が出るフレーズ アンカー | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 
■3ヶ月で英語力と収入アップを
同時に叶える女性のための
オンライン英語起業塾」
 
 
 
 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

英語起業プロデューサー

 

武智清香(たけちさやか)です。

 

 

 

初めての方はこちら
武智清香ってこんな人♪

 

 

ピンク薔薇英検などの資格試験取得・英会話レッスンはこちら

クローバースパーク英会話3step無料オンライン講座はこちら

 

 

*******************

 

英語起業塾ののバトンリレー

アンカーとなります。

 

 

 

小中高生向けの学習塾を経営されている

奈保先生よりバトンを頂きました。

 

 



アンカーの私が

ご紹介したい言葉はこれ!

 

 

 

 

 

 

 

Where there is a will, 

there is a way

 

 

意志あるところに道あり





 

 

 

 

 

私が英語ができなかった

大学の頃から好きな言葉。

 

 

 

 

 

できるかどうかじゃなくて、

自分がやりたいか、

やるのかどうかで全てが始まる。



 

 

 



できるんだろうか、

上手くいくんだろうか、

そんな迷いがあるのは

それに本気じゃない証拠。





 

 

 

 

まず自分が

決める

ことから始まる。

 

 

 

 

途中で迷ったり悩んだり

上手くいかなくなっても、

自分がやり遂げたい、

この道を進み続けたいと決めたら

道は開ける。



 

 

 

 

 

この言葉って、

英語が全くできなくて、

自分に自信がなかった当時に知って、

めっちゃくちゃ嬉しかった

言葉だったんです。

 

 

 

 

 

だって、

 

 

物事がうまく

進むかどうかって、

全て自分自身次第。

 



 



 

例え自分に才能がなくても、

自分が決めてやりたいと思ったら

道は開けて前に進めるんだ!

 

 

 

 

 

それだったら、

何でもできるやん!

 

 

 

 

 

英語が今できなくても

英語を上達させたい!

英語で仕事がしたい!

そう自分が決めたなら、

絶対にその未来は来るんだ!

 

 

 

 

 

そう勇気づけられた言葉です。

 

 

 

 

 

image
 

 

 

そこからどんなに自分が不利で

無理なんじゃないか、

そんな状況でも

この言葉を思い出して、

前に進んで来ました。

 

 

 

 

 

私が専業主婦で

ビジネスの知識や

経験がゼロだったところから

今があるのは、

 



 

 

 

 

「絶対この道でやっていく」と

決めたから



 

 

 

 

その時の状況が

嫌で嫌でしょうがなくて、

絶対、何が何でも

今の状況を変えたい。

そう強く思っていたから。

 

 

 

 

当時を振り返って思うのが、

その時の私は起業して、

上手くいくかどうかなんて

気にしている余裕なんてなくて、

 

 

 

 

だって絶対にこの道で

やっていきたかったから、

とにかく目の前のこと、

行動することに必死だったんです。

 

 

 

 

 

途中で上手く

行かなくなっても、

上手くいくまで

やり続ける。

 

 

 

そう思っていました。

(今も思っています)

 

 

 

 

 

不安になるのは

それだけ本気じゃないから。

まだ余裕があるから

不安になる時間があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

本当に今の状況を変えたい、

そう強く思うなら

迷ったり不安に思う

余裕なんてない、

と私は思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

そとそも、

上手くいくかどうか

気にすること自体が

ナンセンス。

 

 

 

 

 

 

だって大体のことが

これまで誰かが経験して

上手くいってる事例が

あることの方が多いのだから、

何か方法があるはずなのです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば子育てだって、

誰も経験したことないけど

お腹から出てきた瞬間から

親として育てていく訳で、

 

 

 

上手くいきませんでした。

やり方が分からないのでやめました。

ってまぁほぼないですよね。

 

 

 

 

上手くいくのかな?

と不安になりながらも、

 

 

 

誰かに相談したり、

自分で試行錯誤していくのは、

 

 

 

 

自分が育てなきゃ!

という意志があるから、

そうやって当たり前のように

自分が決めている、

考えているから前に進めるのです。

 

 

 

 

image
 

 

 

やりたいことがあって、

どうしてもそれをやりたい、

そんな意志があるなら、

道は開けます。

 

 

 

 

起業したいけど

時間がない、なら

寝る時間を多少削ってやる時も

あればいいし、

 

お金がないなら

アルバイトしながら最初は

掛け持ちしたっていい。

 

 

 

 

いくらでも道はある。

 

 

 

 



 



結局その本気度で

道が開けるスピードって

変わってくるのです。

 

 

 

 

 

 

今コロナで、世界全体が

暗い雰囲気だったり

不安な気持ちになったりすることも

たくさんあると思います。

 

 

 

 

 

でも、それでも、

自分の気持ち次第で

進むべき道は開けてきます。

 

 

 

 

 

コロナが流行っていてもいなくても

将来を決めるのは自分。

自分自身の捉え方を

明るく、変えていきたいですね。



 

 

 


 

 

 

 

 

 

英語起業塾の

バトンリレーはこれで終わりです。

 

 

 

 

 

未緒コーチ、すてきなご提案

ありがとうございました😊

 

 

 

また元気が出るフレーズ、

ご紹介していきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 英語コーチ・英語のビジネスで

安定的に集客できる方法が学べる

オンライン講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 
英会話上達方法を
学べるオンライン講座は
こちらから
 

 

 

 

 

 

 

英語力アップ

英語のお仕事

起業

ビジネス

 

に関する情報を配信中!

 

↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
YouTube始めました!
 
 
 
 
英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE