【ご感想】効率よく進めるために | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス・海外移住【アメリカ・カリフォルニアに移住】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス・海外移住【アメリカ・カリフォルニアに移住】

英語コーチ・英語ビジネス集客専門の英語起業®︎塾を主宰。

オンラインで語学力を活かす働き方を実現するためのサポートをしています。

米国法人代表/英語コーチングスクール/大学英語講師/英語本著者(学研) /香川県出身
2024.8月LA移住

こんばんは!

 
英語コーチ武智清香です。


先日体験コーチングを受けていただいた方から

ご感想をいただいたのでご紹介します。


その方は香川県でメンタルコーチとして

ご活躍されている菊川美由紀さん


 多才で、コーチとして以外にも

様々な分野でご活躍されている美由紀さん。

今回英語力アップにも挑戦されるとのことで

体験コーチングを受けていただきました。







 



====ご感想ここから====

 1、体験コーチングを受ける前はどんな状態でしたか?


>英語でのコミュニケーション力をつけたいと思いながらまだ何も始めておらず、効率よく進めるには何から始めたらいいか知りたいと思っていました。



2、体験コーチングを受けてみて分かったこと、新しく学べたことなど変化がありましたら教えてください。


>自分の目標を達成するために、何をするか明確になりました。



3、今後、どう英語学習を進めていきたいですか?


>まずシャドーイングから始める
セミナーに参加する
自分の今の実力を知るために、合間にTOEICを受ける
毎日英語に触れる


ご感想


>とても勉強になりました。貴重な時間をありがとうございました。

 ====ここまで====




美由紀さんのように

英語でのコミュニケーション力、

会話力をアップさせたいというの


「英語がうまく話せるようになる」

という目標って

何をもって達成できたか分かりにくい

ですよね。



明確な目標設定がしにくいことが

・何から始めたらいいのか分からない
・モチベーションが続かない
・勉強方法が分からない

ということに繋がるのです。


そこで、美由紀さんの今後の学習計画に

あるように、

TOEIC®︎のような資格試験を

目標にすることは非常に効果的です。

やるべき勉強、期限が決まっているので

行動にも移しやすいですし、

自分のレベルの変化も感じやすいので

モチベーションアップにも繋がります。


資格試験の勉強も、勉強方法次第で

会話力をアップさせることも

できますし、

例えば英検®︎でしたら

読む、書く、聞く、話す

全ての力が必要なので

英語力アップに効果的ですよ!



美由紀さん、ご感想紹介させていただき

ありがとうこざいました。



−−−−−−−−−−

3/17(日)開催の

リスニング力アップセミナー

まだお席余裕あります。



 
一度ご参加いただいた方で

もう一度体験したいという方は

割引価格でご参加いただけます。





今日もお読みいただきありがとうございました