【ご感想】自己流ではなく正しい勉強法が知れました。 | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

こんばんは!

 
英語コーチ武智清香です。
 
 
昨日開催しました、
 
リスニング力アップセミナーに
 
ご参加頂いた方からの
 
ご感想をご紹介させてください。
 
 
 
 
 
1、このセミナーに参加する前は
      どんな状態でしたか?
 
 
・英語の勉強方法が全く分からず、
   始めてみてもこれで良いか自信がなかった。
 
・ネイティブの言っていることが聞き取れず、
    勉強したいと思っていたが勉強方法が
    分からなかった。
 
・今まで勉強していたけど嫌気がさしていた。
 
・以前は勉強していたが、モチベーションが
   続いていなかった。
 
 
 
2、セミナーに参加してみて分かったこと、
      新しく学べたことなど変化がありましたか?
 
・リスニング力アップのための具体的な
    トレーニング方法を知ることができた。
 
・まだまだ勉強しないといけないと
    モチベーションを上げることができた。
 
・自己流で勉強していてあやふやだったが、
    正しい勉強方法が分かった。
 
・セミナー内でトレーニング方法を体験できた  
   ことで、自宅で即始めたいと思った。
 
 
 
3、このセミナーをオススメしたい人
 
・英語の聞き取りに自信がない方
 
・英語を教えたいと思っている方
 
・英会話力アップさせたい方
 
・TOEIC®︎の得点アップを目指したい方
 
・英語のスキルを高めたい方
 
  
 
でした。
 
 
 
皆さん、3つのリスニング力アップに効果的な
 
トレーニング法を知ることができたことで
 
早速今日から実践したい!
 
たくさんの学びがあった。
 
英語を勉強したいと思えた。
 
などご感想をいただきました。
 
 
 
ただ、セミナーに行った当日や翌日は
 
はりきって勉強しよう!と思えても
 
そのやる気って
 
だんだん薄れてしまうんですよね。
 
 
セミナーでもお伝えしたのですが、
 
 
このトレーニング法は
 
知っているだけでは意味がなく、
 
やるから意味があるんです!
 
 
正直、やり方がどうこうよりも、
 
継続できるかどうかが大切なのです。
 
 
このトレーニング法を毎日5分でも
 
続けていけば、
 
 
・リスニング力がアップし、
   ネイティブの英語が自然に
   聞き取れるようになる。
 
・スピーキング力がアップし、
    スムーズに話せるようになる。
 
・語彙数が増える
 
・発音がきれいになる
 
 
 
など嬉しい効果がたくさん表れますので
 
みなさん頑張ってくださいね。
 
 

第2回は3/2(土)
 
第3回は3/17(日)
 
に開催予定です。