【ご感想】とにかく勉強量が増えた | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

こんばんは!

英語コーチ武智清香です。
 
 
今日は英検合格を目指して

コーチングを受けて頂いている

生徒さまの1人に

ご感想を頂いたので

ご紹介させていただきます。




※高松市やまおくオフィスにて
  平日は5ヶ月の娘を横で
  ゴロンさせてもらっています。



働きながら、子育てしながら

英検準一級合格を目指されている

生徒さま。

毎日本当にお忙しそうですが

いつも課題をしっかりこなして頂いていて

家でも最初に決めた自分がやるべきことを

コツコツ続けられています。

セッションの約半分が終わりましたが、

明らかにスピーキングのスピードや

文の組み立てなど、上達されています。

ライティングのミスも減ってきました。



ご本人様からは

・コーチングを受けるようになって
    とにかく勉強量が増えた。

・1人だとなかなか続けられない勉強を
    継続することができるようになっている。

・質問があればすぐに聞くことができて、
    返事を早く頂けるので助かる。


とご感想を頂きました。



自分で強い意志を持って

英語の勉強を継続させる。


これができれば英語の試験は

何でも受かると思いますし、

上達も早いです。


英語以外でも例えばダイエットとか

スポーツとか、

何でも目標達成できると思います。

でもこの

一人で継続していく

ということが一番難しいですよね。



勉強が続かないから私はダメだ、

とか

何回チャレンジしても挫折するから

わたしには無理


なんて思わないでください。

新たなことを継続していくことが

できないって人の性質でもあるのです。


脳が新しいことを始めようとすると
阻止しようとするので
三日坊主は起きるらしいです。



この継続できない、

という理由で

その方のやりたい目標が達成できなかったり

なりたい姿になれないのは

もったいない。


そこをコーチとして

継続させる

という部分をサポートさせて頂き、

目標達成してもらえれば

こんなに嬉しいことはないと思っています。


次の英検まであと約2ヶ月。

最後までしっかりサポートさせて頂きます。


英検を受験される方は

あと2ヶ月、合格まで充分時間はあるので

諦めず取り組んでくださいね。




今日もお読み頂きありがとうございました