英語を話すのに必要なのは語彙力ではなく〇〇力! | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 
■3ヶ月で英語力と収入アップを
同時に叶える女性のための
オンライン英語起業塾」
 
 
 
 
子供が勝手に英語を話しだす!
 
「0歳から始める!  
親子でできる英語力アップ体験会」
 
詳細・お申し込みはこちらから
 
 ↑すべての日程、残席わずかとなっております。
 開催は今回限りの予定です。
 
 
 
 
 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

英語起業プロデューサー

 

武智清香(たけちさやか)です。

 



初めての方はこちら
武智清香ってこんな人♪

 

 

 

 

語彙量が少なくて、

なかなか英会話力が上達しない

 
 
語彙力がなくて
言いたいことが英語で言えない
 
 
 
と悩んでいませんか?
  
 
 
でも、

英語が話せない原因は

本当に語彙力がないからでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、語彙力とは、
 
 
 
多くの語彙を知っていて、
それを使いこなすことができる力
 
 
のことをを指します。
 
 
 
 
もちろん、
最低限の語彙は必要です。
 
 

 

でも、言葉を話すのに大切なのは
語彙力だけではないのです。
 
 
 
 
 
例えば、初めて出会った外国の方に、
 
あなたのお仕事は?
 
と聞かれたとします。
 
 
 
もし、あなたが専業主婦だとして、
何と答えますか?

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに専業主婦は

stay-at-home mom

というのですが、
 
 
 
もしあなたがこの言葉を知らなかったら?
とっさにこの単語が出て来なかったら?
 
 
どうしますか? 
 
 
 
 
 
専業主婦という言葉を
使わないで、
専業主婦であるということを
日本語で説明してみると、
 
 
 
 
 
家事をしています。
 
毎日ご飯を作ります。
 
子供のお世話をします。
 
掃除をします。
 
買い物に行きます。
 
 
 
と表現できますよね。
 
 
 
それを英語に訳してみると、
 
I do housework everyday.
毎日家事をします。
 
 
housework 
 
という言葉を知らなければ、
 
 
 
Every day I cook, 
毎日、お料理して
 
take care of  my kids, 
子供のお世話して
 
clean up my room,
部屋を綺麗にして
 
and go shopping.
買い物に行っています。
 
 
 
と、比較的簡単な単語で、
表すことができます。
 
 
 
 そう、英語を話すのに必要なものは
 
 
 
自分の知っている単語で
 
文を作って伝えようとする力。
 
 
 
 
つまり、
 
 
言い換え力
 
 

 

この力を身につければ
語彙力に自信がなくても
話せるようになります。
 
 
 
 
 
そして、実際にこの
自分の知っている単語を使って
文章を作ったり、説明したりするのは 
スピーキング力アップに効果的ですし、
 
 
英会話って結局は
単純な文をしっかり自分で作って
言えるようになるか
できるかどうかが決まるのです。
 
 
 
 
 
難しい単語を使うより、
自分の知っている簡単な単語で
まず文を作ろうとする癖を
つけてみてくださいね。
 
 
 
 

 

 

英語起業塾は、

「英語を使って個人で

お仕事ができるようになることで、

英語力をアップさせ、

収入アップも叶える」

ことを目指しているので、

 

 

英語だけでなく、

好きな場所・好きな時間に

英語を使ってお仕事をして

しっかり収入を上げることができる

ための一生もののスキルも

身に付けることが出来る場所。

 

 

 

 

自分のスキルアップのために

お金を使って英語を学んで、

身につかないと悩む…

 

 

英語を使って

個人で仕事を始めて、

忙しいのに

収入が上がらない…

 

 

 

そんなサイクルから

抜け出しませんか?

   

 

 

英語起業塾には

一足先にそんなサイクルから抜け出し

既に英語を使って活躍し、

活き活きと毎日を過ごしている

仲間がたくさんいます

 

 

英語起業塾にご興味がある方は

まずはカウンセリングから

 

90分10,000円で行っております

カウンセリングはこちら

 

 

 

下のバナーから、

無料オンライン講座にご登録頂いた方は

90分3,000円で

カウンセリングをご受講頂けます。

 

↓  ↓  ↓

 

 

 
 
 
 
 
 
 

LINE @始めました!

 

 

英語力アップ

英語のお仕事

起業

ビジネス

 

に関する情報を配信中!

 

ご登録はこちらから↓

 

 

 

 
もしくはこちらをクリック
 
 
英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅