自分の強みを知っていますか? | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 

■3ヶ月で英語力と収入アップを
同時に叶える女性のための
オンライン英語起業塾」
 
 
 
 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

英語起業プロデューサー

 

武智清香(たけちさやか)です。

 



初めての方はこちら
武智清香ってこんな人♪

 

 

 

先日家の本棚を整理していたら
私3冊のノートが出てきました。





2年前の私の暗黒時代の(笑)
ノートたち。

 

 


誰にも見せられない(笑)



 

 




次女の妊娠中
英語を使ってどうやって
働いたらいいか分からず、
必死に英語も、
そして中国語まで勉強しても、
収入に結びつかず、
自分の強みを活かして、
どうやって働くことができるのか、



そればかりを考えて、
半年間自分探しをしていた時に
使っていたノート。






そこには、
・その時思っていたこと、
嬉しかったこと、つらかったこと、
・自分の理想のライフスタイル
・自分の過去の出来事
・自分の強み
・色々な方の本やブログを読んで
心に残ったことをまとめたもの




が書かれていました。





そのノートを見ていて、
なぜその時、私が
悩むことから抜け出すことが
できなかったのか、
気が付いたことが2つあったので
シェアさせてくただい。








1つ目は
「全く行動していなかったから」



本を読んだり、ブログを読んだり、
自己啓発をたくさんして、
たくさんインプットして、
ワクワクするだけして、
その学んだことをノートにまとめて
それで終わっていたんです。




本とかブログを読んだだけでは
何も現実って変わらない。
無料で得られる情報から学べることって
たくさんありますが、
現実は変わらない。




その時に、何か学ぶとか、
誰かと話すとか、
色々方法はあったはずなのですが、
妊娠中であることを理由に
行動できていなかったなと今感じています。





一人で考えているだけでは
本当に現実って変わらないのだと
今改めて実感しています。










2つ目は
【自分の強みだけ掘り下げても
やりたいことにたどり着けない】

から。

 

 




私も含めて、多くの方が、
自分の強みとか、

今持っているスキルから
自分ができること、仕事を
探そうとします。




もちろん、自分の強みを活かすことは
大切なのですが、
それだけでは不十分なのです。




必要なのは、
「苦しかった、悩んだ、悲しかった経験」
を掘り下げること。





実はあなたの強み、使命って、
このようなマイナスだと思われがちな経験から
生まれるのです。





私は、自分の強みは
・人見知りせずに誰とでもすぐ話せて、
・一度決めたらやり通すことができること



だと思っていて、その暗黒ノートにも
そう書いていました。





そして、その他にも

ストレングスファインダーという
性格の診断テストを受けて、
(ご存じない方はgoogle 先生に)





未来志向型だと出たので、
未来に向けて進んでいける
という良く分からない強みを(笑)
書いていたのですが、




ここから、自分がやりたいことって、
本当に見つからなくて!!!





人見知りしなくて、できることって、
営業?接客?たくさんありすぎるし、




一度決めたらやり遂げることって
どんな仕事にも大切だし、




どれにも当てはまる気がして、
結局分からなかったんです。





でも実は、
私の悩みを解決するヒントって、
実はこの暗黒時代
にあったんです。





・子供が小さい(しかも妊娠中)
・地方在住
・転勤族
・英語の仕事がない
・ビジネスのスキルなし
・資金なし



こんなどうしようもなく、
一見不利に思えるような状態にいて、
悩みまくっていたこの時期。
人生で一番つらかったこの時期が
あったからこそ、今があり、
この英語起業塾ができたのです。



そこで始めて、私の強み、



・人見知りせずに誰とでもすぐ話せて、
・一度決めたらやり通すことができること



は活かすことができたんですよね。










あなたも今、悩んでいること、
過去苦しんだことがこれからのキャリアや
強みに繋がるかもしれません。




そんなあなたの使命を見つける、
今後のお仕事の方向性を見つけることを
セッションで行っています。



先日行った受講生の方からは



「自分がマイナスだと思って
ずっと悩んでいたことが
強みに繋がると分かって
すごく嬉しかったです」



とご感想を頂きました。




これまでの辛かった出来事が
今後のあなたのやるべきこと、
使命、強みに繋がると思えば、
これまでの人生が愛おしく、
大切に思えてきて、
エネルギーが溢れてくる。
そんな状態になるんです^^




私も今はそんな暗黒時代があったことで
今があるので、感謝していますし、
その時頑張った自分を褒めたいなと
思うことが出来ています。




あなたもこれまでの
大変だった出来事を振り返ったら
これからしたいこと、仕事の
ヒントが得られますよ^^





 

 

 

 

 

英語起業塾は、

「英語を使って個人で

お仕事ができるようになることで、

英語力をアップさせ、

収入アップも叶える」

ことを目指しているので、

 

 

英語だけでなく、

好きな場所・好きな時間に

英語を使ってお仕事をして

しっかり収入を上げることができる

ための一生もののスキルも

身に付けることが出来る場所。

 

 

 

 

自分のスキルアップのために

お金を使って英語を学んで、

身につかないと悩む…

 

 

英語を使って

個人で仕事を始めて、

忙しいのに

収入が上がらない…

 

 

 

そんなサイクルから

抜け出しませんか?

   

 

 

英語起業塾には

一足先にそんなサイクルから抜け出し

既に英語を使って活躍し、

活き活きと毎日を過ごしている

仲間がたくさんいます

 

 

英語起業塾にご興味がある方は

メルマガ(オンライン講座)登録へ

 

 

 

 

 

 英語コーチ・英語のビジネスで

安定的に集客できる方法が学べる

オンライン講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 
英会話上達方法を
学べるオンライン講座は
こちらから
 

 

 

 

 

 

 

英語力アップ

英語のお仕事

起業

ビジネス

 

に関する情報を配信中!

 

↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
YouTube始めました!
 
 
 
 
英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE