8.5 大相撲砺波場所 | まっつんのブログ

まっつんのブログ

民族楽器演奏家まっつんの居酒屋まっつん3号店。
音楽の事、ライブの情報、旅の事、食の事など、色々載っけていきます。

4月に行く予定だった富山場所、1番楽しみにしていた長男がインフルエンザにかかり行けず終いになってから4ヶ月…同じ富山県内の砺波市で開催された地方巡業に行ってきました。


富山出身の朝乃山は名古屋場所で靭帯断裂の大怪我をしてしまい休場…朝乃山以外にも、豊昇龍、高安、貴景勝、遠藤も休場。大好きな高安関に会えないのは残念で仕方ない。


前回の金沢場所よりも少し小さく感じる会場。

土俵では稽古の真っ最中。まだお客さんはまばらな感じ。




土俵上では幕内力士が稽古をしています。

まだザンバラ頭の阿武剋関は十両力士ながら存在感があります。先場所十両優勝した白熊関はお休み。

稽古の間は力士とファンとの交流の時間でもあります。

アリーナ外のフロアでは握手会やってました。

この時は石川出身で、5月場所で優勝した関脇大の里関が握手会を開催。私も蒼も参加。大の里関の前には明生関との握手も成功。

では場所をアリーナに移して…


まずは熊本出身で元大関の正代関。

いきなり大物力士との撮影に成功!続いては…!


若元春関!土俵上で見る印象とは違って、優しいオーラをまとっていました。先場所から若隆景関も幕内に復帰してます。来場所が今から楽しみです。


石川県出身の輝関!

デカい!テレビではもう少し細いイメージがありましたが、実物はかなり大きくてどっしりした方でした。撮影の合間には…


力士を背負ってのスクワット…

単純に100キロ以上の負荷をかけてのスクワットって…


続きまして竜電関!

一言言わせてもらうと、渋い!

写真撮影のお願いに快く応じて頂きありがとうございました!


こちらも渋いです、武将山関。

幕内再入幕で先場所は勝ち越し!

写真撮影のお願いに快く応じて頂き、しかも腰を下ろしてこの笑顔。来場所すごく応援しますからね!


先場所、横綱照ノ富士関を一度破る金星を上げ、千秋楽の優勝決定戦で再び照ノ富士関と対戦。惜しくも敗れはしましたが、会場を沸かせた立役者、隆の勝関!素晴らしい笑顔です!


最後は木瀬部屋、カザフスタン出身の金鳳山関。

蒼くんの頭でピース。緊張する蒼くん。先場所は惜しくも負け越し、来場所は勝ち越しだ!


稽古の後は会場に集まったお客さんと力士との質問タイム。

今回土俵に上がったのは、左から

平戸海関、正代関、宇良関。

宇良関の人気はやはりすごい。


今回は蒼の体調が本調子という訳ではなかったので、取組が始まる午後を待たずに帰路につきました。短時間でしたが、たくさんの力士の方々と写真を撮れて、親父としては大満足です。

来場所応援する力士がたくさん増えました笑