手紙 | まっつんのブログ

まっつんのブログ

民族楽器演奏家まっつんの居酒屋まっつん3号店。
音楽の事、ライブの情報、旅の事、食の事など、色々載っけていきます。

ある日のこと、長男蒼が


「今日の給食、五目ラーメンですごい美味しかったからおかわりしたんぜー」


と嬉しそうに話していたら、嫁さんが


「じゃあ、作ってくれた調理師さんに御礼のお手紙でも書いてみる?」


と提案し、調理師の方々に手紙を書く事に。


翌日


保育園に到着し、出迎えの副園長に事情を話すと、副園長がニコニコしながら同行し、仕込みで忙しい厨房へ行って調理師の方を1人呼んで頂き、蒼が書いた感謝の手紙を渡すミッションが完了。

満足そうな笑顔の蒼。

手紙の話はこれで終わり、のはずでしたが…


今度は調理師さん達から手紙を頂きました。




なんでも、園児から感謝の手紙とかもらった事がないそうで、蒼の書いた手紙が調理師の方々にとって、とても嬉しかったんだとか。

料理を作ってくれた方への感謝の言葉、なかなか言えないかもしれませんが、伝えるのって大事ですよね。


写真は手紙をもらってるトコと手紙持ってピースと手紙。

この手紙を頂くために1人、遊戯室に呼び出されたのかな?笑