2024/07/29 有価証券の成績 大幅上昇!土曜は紅とんで食事 | 目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

都内某所の社内インフラエンジニアです。
主に
・FPとして、様々な投資成果のメモ
・気象予報士として、技能の維持と向上(きまぐれ)
について記事にします

 

本日の成績

 

■本日の日経平均

38,468.63
前日比+801.22

 

■前営業日との有価証券資産推移

資産推移:+277,460円 

 

■本日までの資産推移のグラフ

金額は伏せておりますので、ご了承ください。

 

 

 

 

本日の考察

きょうは日経平均は大幅上昇です。

先週までの8営業日下落を取り戻すほどではないですが、

少し安心感は出てきたんじゃないでしょうか。

 

私は先週までの下落中に買い増ししていましたが、

下げ途中で買い増しして、さらに下落していますので、

きょうの大幅上昇で回復はしていません。

 

今後の上昇を期待します。

 

 

 

 

 

 

「紅とん」で食事

 

先週土曜は、友人と2名で

「紅とん」

で食事してきました。

 

ヴィアホールディングスのブランドの1つです。

このヴィアホールディングス、

何度もこのブログで紹介していますが、

私は大損している銘柄の1つです。

 

株主優待も、以前は1,000円ごとに500円割引だったんですが、

それが250円に改悪しています。

そして、半年に1度だったのが1年に1度になっているので、

実質4分の1くらいに株主優待還元が減っています。

 

 

 

 

 

今更損切りなんて...

とかそういった理由で保有し続けているわけではないのですが、

生まれて初めて「高級プリン」を食べたのが

パステルのプリン。

 

 

まだ学生のころだったか社会人1年生のころだったか、

その時住んでいたところの近所にオープンしたのですが、

マクドナルドのハンバーガーが65円とかの時代、

プリンにこんな高い値段???

ってのが衝撃だったのを覚えています。

 

食べるとやっぱりおいしいんですよねぇ。

キャラメルが甘くて。

 

その影響で、どうしてもこの会社の株が欲しくて、

念願の購入。

しかし購入したのは700円で、今となっては4分の1くらいの価値に減っています。

 

復活は願いますが、

さすがに購入した700円を超えるまではいかないでしょうね。

 

この銘柄は株主優待目的で持ち続けたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。