きのうは三越銀座で株主優待を利用! | 目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

都内某所の社内インフラエンジニアです。
主に
・FPとして、様々な投資成果のメモ
・気象予報士として、技能の維持と向上(きまぐれ)
について記事にします

このGWの時期は、コロナの時期を除いて、

毎年「ラ・フォル・ジュルネ・ジャポン」が

東京・有楽町で開催されます。

 

 

子供は4歳ですが、

私は積極的な英才教育を心掛けているわけではなく、

子供の興味があるものにしか注力しませんので、

クラシック音楽に興味がないのであれば

強制的に聴かせようとは思いません。

 

しかし、私はクラシック音楽が聴きたい...

 

 

 

 

 

というわけで、ことしも「ラ・フォル・ジュルネ・ジャポン」の会場の雰囲気を味わうだけで、

早々に「三越銀座」に向かいました。

 

株主優待を思う存分利用します!!

 

これも毎年恒例になっていますが、

妻の化粧品を調達するために、この時期に必ず三越銀座に行きます。

 

新宿に住んでいた時は、伊勢丹だったんですけどねぇ〜

 

 

妻が今回手に入れたのはこちら。

マスカラと化粧下地のようです。

 

 

 

 

 

左が

クレ・ド・ポー ボーテ Clé de Peau Beauté

ヴォワールコレクチュールn

 

 

右が

エレガンス Elégance

カールアイメイジングマスカラBK10

 

 

 

私は男性ですので、詳しくは分かりませんが、

妻とはある程度化粧については会話ができます。

 

両方とも初の購入だそうで、

SNSや親友からの評判を聞いて気になったそうです。

試しに化粧下地を店舗で試してみると

(すみません、男なのでこの辺のボキャブラリがございません)

毛穴が綺麗に隠れてすごく気に入ったみたいで、

即購入していました。

 

インターネットで購入もできますが、

初回は試したいということで、店舗で購入です

 

 

マスカラの方は詳しくは聞いていませんが、

こちらも気に入って購入したみたいですね。

 

 

 

 

 

 

他には、近所のかたへのお礼の品として、菓子折りを買いました。

お下がり品を頂いたので、

ほんの気持ち程度のお礼です。

みんな大好きヨックモック(笑)

 

あとは、家族(といっても私と妻だけですが)用に

noix de beurre|ノワ・ドゥ・ブール

フィナンシェを購入しました。

 

 

 

 

最初に食べたのは新宿伊勢丹に初出店した時ですね。

それ以来、ずっとファンです。

今の所に引っ越して、なかなか新宿まで出向くことが出来なくなりましたが、

何年か前に三越銀座にも出店。

 

それ以来、三越銀座に訪れるたびに購入しています。

 

 

 

 

 

きょう三越銀座で購入したものは、

全て株主優待で、10%割引で購入

エムアイカードを持っていないので、全て現金で購入ですが、

そろそろ株主優待利用時も、他決済手段を解放して欲しいですねぇ。

 

現金主義じゃないので、

こういう大型連休の時は現金不足になりがちで

非常に使い勝手が悪いです。

 

三越伊勢丹HDさん。

株主優待利用時にも、QRコード決済できるようにしてください!!