[レビュー] Panasonic ボディトリマー ER-GK82-K (ブラック) メンズシェー | 月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり

都内某所の社内インフラエンジニアです。
主に
・投資成果のメモ
・気象予報士として、技能の維持と向上(きまぐれ)
について記事にします

最初に申しておきます。
途中、比較のために私のすね毛の写真などをアップしています。
御見苦しいところもございますので、

そのようなものを見たくない方は、

本記事はスキップしていただければと思います。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 



購入した商品をしばらく使用して気付いた事をレビューします。
購入を検討している方に参考になっていただけたら幸いです。

 

さて、本日紹介するのは
Panasonic ボディトリマー ER-GK82-K (ブラック) メンズシェーバー本体
です。

 


 

購入したのは2024年2月初旬、最近です。

 

 

 

 

 


◾️購入したきっかけ
私の場合、中学生の頃から下半身と顔の髭に特化して毛が濃くなっていきました


ヒゲは医療脱毛しているので、現在は手入れに手間がかからないのですが、

すね毛とかは剛毛のせいで、

垢すりがしづらいとか、

家の床に毛が散らばるとか、

デメリットがたくさん。
 

夏になると半パンとか履きますが、毛が濃いのが目立ちますからねぇ〜。
女性から敬遠されがちです。


ヒゲのようにすね毛だけ医療脱毛することも考えたんですが、 

清潔感を保ちたいなぁと欲が出てしまい、VIOも処理したいと考えるようになりました。
しかし、VIO処理でも全部をツルツルにしたくはない理由もありまして...

ということで
医療脱毛ではなく、自分で処理できる方法がないか?
と考えるようになりました。 
 

 

 

 

 

 

◾️検討
自分で脱毛もしくは除毛するにはどうすればよいか?

その時の検討結果は以下の通りです


1.散髪用のハサミを使用する
2.T字カミソリを使用する
3.脱毛用の機器を使用する


1、2ともに試したんですが、手間と時間がかかるのと、うまく脱毛・除毛ができませんでした。
素人には難しいですよね。
 

あと、ハサミで切ると毛先が肌に当たってチクチクしてしまい、不快感があり、結局すね毛を脱毛するには至りませんでした。
陰部の一部だけで断念...

3の脱毛用の機器を使用することを検討しましたが、

やはりこういう業界だと「ヤーマン」が有力ですよね。
ただ、私はヤーマンのヒゲ脱毛器を以前購入して、

それでかなり痛い目にあっているので、ヤーマンは一切買いませんし、株も購入しません


となりますと、やっぱり(?)パナソニックの製品になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 
◾️初期設定
要らないです。
 
 
◾️使用感
脱毛したい毛が乾いた状態でなければ、VIO部分はできない

と説明書に記載がありましたので、風呂場に入って体を洗わずに本商品を使用。


まずはすね毛です。

1回目は、このアタッチメントを使って剃ってみます。


このアタッチメントでは、3mm〜12mmを1mm間隔で調整し、
設定した長さに整えるというものです。
1回目は3mmで試してみました。

いきなり答え合わせですが、使用前後を写真で比較します。
左が使用前、右が使用後です。




見た目は変わり、除毛できていることははっきりと分かりますが、

比較しない限り、やっぱり毛が濃く見えることには変わりないですね。


3mmの長さに整えた
ですので、今回の場合は、量を減らしたわけではなく、長さを調整しただけということになります

写真は割愛しますがVIOのところも同じくやっています。


カミソリとかでやると、毛先を「スパンッ」って感じで切るので、
ちょっと伸びてくると、肌にチクチクするんですが、
この製品においては、気になるチクチクは感じませんでした。
ほぼゼロ、といっても良いくらいです。
(個人による感想)

 

 

 

 

 


2回目以降の使用感も公開しようと思いますが、
記事が長くなりましたので、次回に繰り越します。
その時に、総評も考察してみたいと思います。