昨年の夏に登場した「Alice in Wonderland 2018」シリーズから、ヘアポニーのセットです。


まるで小さなぬいぐるみのようなフォルムは、愛らしさ満点 ❣

日頃、なかなかグッズでは目にすることのない、モメラスも含めた豪華4点セット。

ディズニーストアのオリジナルのアクセサリーブランド、「Disney Jewel」の品です。


それでは、キャラクターごとに見ていきましょう♪

まずは、アリス!

どうにもグッズを安定させて撮ることができなかったので、ツム ミニのぬいぐるみに付けてみました。


アリスにアリスが留まっているだなんて…、なんだかシュール。

まぁ、でも細かいことは、どうかお気になさらずに♪

ゴムの長さは、ちょうどツム ミニのウエストくらい。

センター分けの金髪に、チャームポイントの長い睫毛と碧眼が、刺繍で再現されています。

それぞれに、1つずつ球体の飾りが付いていまして、アリスは優しい桃色♡

次に、モメラスです。


アリスの映画をあまりご存知でない方には、一体何者?と思われるでしょう。

しかしモメラスは、ディズニーランドのデーパレード「ドリーミング・アップ!」にも出演する、れっきとしたアリス・キャラクター。


アリスが暗く不気味な「タルジーの森」で迷子になってしまったとき、 みんなで集まって、矢印の人文字を作り、アリスに帰り道を指し示してくれます。


言葉こそ発しませんが、その不思議な姿は、妙に可愛らしいもの♡

そんなレアキャラにスポットが当たった、「Alice in Wonderland 2018」シリーズ。

過去にご紹介した「モメラスのぬいぐるみ」、「アリス&モメラスのリング」と並んで、とても気に入っているグッズです。

お顔のパーツが目だけなので、色々な表情に見えるのも、魅力の1つ。

せっかくなので、もう1枚♪


続いては、ドアノブさんです。


先ほどのモメラスとは異なり、時にアリスをおちょくったり、彼女の不幸を喜ぶような素振りさえ見せる彼ですが、その性格とは裏腹に、意外にも人気キャラクター。

「ドリーミング・アップ!」での存在感は言うに及ばず、ファンタジーランドにあるレストラン、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」では、大きなお口を開けてゲストを迎え入れてくれます♪


ふしぎの国と現実世界とを結ぶ扉の番人なくして、ふしぎの国へは行けないというわけですね!

ひょうきんな表情が、ゲストを惹き付けます。

最後は、チェシャ猫!


いつだって、どこだって、ニヤニヤ笑いの彼。

アリスのツム ミニとは、1番しっくり来る気もします。

チェシャ猫とモメラスには、フェイクファーも付いているので、ふわふわ♡

ということで、一堂に並べてみるべく、「アリスのマグボトル」に留めてみましたよ♪


カラフルで、いいですね ❣

急に賑やかで、浮かれたボトルになりました!

ヘアポニーですが、髪を結うだけでなく、小物やバッグの持ち手に付けたりと、アレンジは様々。

ぬいぐるみバッジ感覚で、大人も楽しくさせてくれるグッズです ❣


☆一セット1,800円 (税別) なり。

※一部画像を、TDLの公式サイト及びTwitterより、お借りしました。