最近、発売になった「Alice in Wonderland 2018」シリーズのぬいぐるみです。

選ばれしキャラクターは、なんとモメラス ❣


モメラス (momeraths) とは、タルジーの森で迷子になってしまったアリスに、人文字で矢印を作って帰り道を指し示してくれる、優しい生き物です。

タルジーの森は、暗く不気味で、ふしぎな生き物ばかり。


アンブレラ・バード (傘鳥) やドラム・フロッグなど沢山のキャラクターが登場しますが、その中で唯一、アリスに手助けしてくれるキャラクターなのですよ♪


そんな今回のシリーズ、あまりに可愛い新商品の数々に、琴ミキちゃんから、チェック済みかどうかの確認が入ったほど。

アリス・ブロガーとしましては、ディズニーストアのパトロールも、しまパト同様に重要な任務ですので、しっかりチェックしておりました♪

しかし、私は子どもの頃から、ディズニーストアはパークと同じく、身近な存在だったのですが、お引っ越しをして以降、お店と距離ができてしまい…。

基本的に実物を手にして購入の可否を決める私なので、最近はディズニーストアから遠ざかっていました。

そこに、モメラスの登場です!


これは…もう、オンラインストアを使うしかないでしょう!!

かつてはディズニーストアのファンタミリア会員だった私、今度はディズニーアカウントを登録して、早速ショッピング開始です♪

まず始めにカートへ入れたのが、このモメラスでした。


モメラスは、密かなファンを有しながらも、普段はアリスの物語に出てくる多彩でメジャーなキャラクターに圧されて、なかなか商品化されないもの。

しかし、その分、このキャラクターを知っているかどうかで、アリス・ファンか否かの判別がつくと言っても過言ではないでしょう。

ちなみに、当ブログに遊びに来てくださる七夜さんも、モメラスがお好きとのこと♡


作中では、「モメラスを踏まぬこと」の看板と共に登場します。

最後に出遅れた一匹のモメラスが、ウロウロしてから矢印の先頭に行って、矢印が完成するところは、とりわけ好きなシーン♪


さて、グッズ情報についてですが、モメラスが3体で1セットの商品となっています。

販売時には、3匹が一緒に留められていますが、もとは1匹ずつで、独立した繋がっていないぬいぐるみです。

映画のようにくっつけると、こんな感じ。


ふしぎでカラフルで、ちょっぴりシュールなところが、なんとも言えません♪

特に、この紫色の子は、お顔が可愛くて、連れて歩きたい気分♡


後ろ姿となると、もはや全くもって、謎の物体です。


さらに逆さまにすると、まるでパソコンのキーボード用クリーナーのよう!


と、おふざけはこのくらいにしまして、極めてレアなこちらのグッズ。

こんなにも可愛いぬいぐるみに仕立ててくれるとは…。

ありがとう!ディズニーストア ❣


☆一セット2,000円(税別)なり。