姉からプレゼントしてもらった、カインズ限定の超軽量マグボトルです♪

特徴は、バタつきパン蝶さんも飛んでいる、とても可愛い手描き風の絵柄♡


私のところから姉の自宅へ帰る際に立ち寄ったカインズで、偶然見付けたのだとか。

品質表示は以下の通りで、保冷保温が可能。


容量は480ml。

飲み口は、このような仕様になっています。


飲み物を注いだり、洗ったりするときは、飲み口も外せます。


売り場には、他にも2種類のボトルがありました。

片方は、白地に横向きのシルエット・アリスで、グレーの蓋。

もう一方は、白とラベンダーのストライプ模様に、絵筆タッチの色々なポーズをしたアリス。

このグッズを見付けたとき、姉は「スイトウかわいいどーする」と、取り急ぎ私へ、一言のみのメールをくれました。

ですが、なにぶん興奮しておりましたので、一緒に送られてきた画像は、どれ1枚としてピントが合っておらず。

その度合いたるや、モザイク処理をした写真と何ら変わりがないほど!


事前にアリス予算を渡してあるわけではなかったので、一度は遠慮したのですが、大層気に入った姉は、私の言うことなぞ、どこ吹く風。

それもそのはず、そこには姉の大好きな「カキちゃん」(ヤングオイスター) がいたのですから。


私が決めかねている、ほんの少しの間にも、「買っちゃった♪」との事後報告が。

「アリスに三月ウサギ、カキちゃんにチェシャ猫 ❣」

それはそれは、とても嬉しいのですけれどね、後日受け取ったマグボトルにいるウサギさん、どう目を凝らしてみても、これは「白ウサギさん」なのですが…。


どうやら我が姉、興奮のあまり、白ウサギさんとヘイヤ (三月ウサギ) を見誤ったようです。

アリス好きな姉のはずなのに、一体全体、どうしちゃったのでしょう!?

購入直後に送られてきたメールも、「あ~一緒くればよかった!!」等々、誤字脱字の嵐。

いつから、そんなに日本語がカタコトになっちゃって!?


「超かわいい」。

それは同意するから、どうか落ち着いてね!

こんな興奮状態でハイウェイに乗って、事故起こさないか、すごく心配よ!!

しかし、そんな私の心配をよそに無事帰宅した姉は、後日ご機嫌でマグボトルを届けに来てくれたのでした。

あ~、良かった ❣


3種類あったマグボトルの内、これが一番可愛いとのことで甥と意見の一致を見た姉は、その事実を私に知らしめるべく、私を連れて改めてカインズへ。

私の賛同を得て、ようやく溜飲を下げたのでした。

さて、今回の一連のことでは、すっかり姉の迫力に押されていた私。

もしかして、日頃のアリス愛が暴走した私も、読者の皆様の目には同じように映っているのやもしれぬ…。

と思いつつ、今夜も私は、愛して止まないアリス・グッズを写真に収めては、マグボトルを片手にアリス愛を綴るのでした♪


☆一本1,480円なり。