「弟子屈ラーメン 総本店」むかし醤油 | Qすけの気まぐれ日記

6月16日(日)のこと。


やっとこタイヤ交換終わらせました🛞 GWに札幌帰省する際に、天候が悪ければ日勝峠で雪が降る恐れがあるためGW終わりにやろうと思って早一ヶ月、ようやっと終わらせました🔚 




今日も今日とてネギ納豆ご飯になめこと豆腐の味噌汁🍚 りんごジュースが沁みるぜ……! 納豆のネバネバとなめこの滑りで体内洗浄🫧


その後は久々の弟子屈ドライブ🚗 タイヤ交換を終えて夏タイヤでスイスイ走れて燃費が良ろしいのを感じはと共に、若干の制動距離が長くなったのを感じました。昨冬のみならず近年はスリップすることもなく、道東は雪が少ないので標茶に住んでる間はもう冬タイヤに交換しなくてもいいかなーとも思いつつありましたが、正月に札幌帰省することを考えたら結局はタイヤ交換せざるを得ないという結論に至りました。




弟子屈ドライブ飯。




弟子屈ラーメン 総本店」でむかし醤油でした🍜




タダ飯😎






仕事でもプライベートでもよく行ったことで、これにてチャーシュー麺以外の通常メニュー制覇しました。




むかし醤油というだけあって見た目は昔ながらの醤油ラーメン🍜




あっさりラーメンにはこってりライスのミニ豚丼付けました🐷🍚




鰹出汁の効いたあっさり醤油スープ🟤 沁みます😌




醤油スープ絡んだ細ちぢれ麺😋




ペロンと一口でいける柔らかプルプルのモモチャーシュー🍑🐖(腿)




昔ながらのラーメンによく付いてるナルトに、鰹出汁の醤油スープに合う磯海苔で更にあっさり頂き、ほうれん草で上腕二頭筋もりもりになれることを祈ります💪




同じ弟子屈町内にある豚丼屋の「くまうし 弟子屈本店」の豚丼に似た山ワサビが乗るミニ豚丼🐷🍚




ツンとした山ワサビに濃いタレのかかった豚肉がたまらん(源田たまらん⚾️)




めちゃ旨な豚肉を早々と食べ切ってもタレでご飯進み⤴️




濃いめなミニ豚丼を食べて少しきついと感じてもあっさりしたむかし醤油のスープを飲んで整ってまたミニ豚丼を掻き込むという、例えるならサウナと水風呂を交互に行き来するような感覚で完食しました(←例えがわかりにくい)




次も半額で頂けるので、仕事かプライベートで来た時に使いやす。




食後の車内は暑いのでベンチに座って涼むスタイル🪑 弟子屈にライダーが集う季節が参りました🏍️ 雪が溶けてから雪が降るまでは毎年ライダーや観光客が多いですな。