松前漬丼 | Qすけの気まぐれ日記

6月15日(土)のこと。


今週の仕事もやっと終わって休み入りました▶️ 残業なく過ごせましたがどっと疲れが溜まってるのでしっかり休みます。




なめこと豆腐と葱の味噌汁作って葱を刻んで納豆にぶっ込んで混ぜ混ぜする朝☀️ 朝から免疫力と血流が向上だ🏭




昼からはNHKにて西武🆚DeNaの試合⚾️ 山野辺選手がヒット打った後のトゥース‼️‼️☝️☝️☝️ からの




ハァァァァアアア✊✊✊ ゲストに来てたオードリーの春日も喜ぶ一塁上の場面📺 




やっぱり横浜と言えばツ〜ツ〜ゴ〜でしょ(←懐かしの2016年すぽると100人分の1の時の山崎康晃楓)メジャーで打てなかった分日本でホームラン打ちまくってほしいです。あとベンチでの筒香選手と戸柱選手の渡会選手いじり笑いました🤣




地味に2014年夏の高校野球の群馬県決勝で対戦した、前橋育英の髙橋光成と健大高崎の柘植のバッテリーにテンソン上がりました⤴️⤴️  あの頃の甲子園は面白かったな〜🏟️


野球中継途中の7回裏あたりから昼寝ならぬ夕寝してしまいました…💤 今日1日は朝も夕方も寝てばかりでした😴 引き篭もりニートな1日でしたが寝てリフレッシュな1日でした😪




夜は頂き物の松前漬




松前漬丼でした🍚 




筒香選手を見て触発されて米は2.25合、ではなくホカホカの1合で🍚 




松前漬のせて醤油たらしました。イカそうめんに雌株でただただ米が進みました⤴️⤴️ 残りの松前漬はタッパーに入れて冷蔵保存。ちょうど日中にYouTubeでだれウマ【料理研究家】の動画で悶絶ご飯のお供みたいなやつも見たので自分でも作ってみようかなと思いましたよと。米1合もペロリでした😋 そしてその後1時間もしないうちに寝るという、、、😴 寝るに寝て寝まくった1日でした🛌