7月26日(日)土用の丑の日のこと。
朝10:00目掛けて近所にあるイレブン(セブンイレブン)に行きました🏪 13年前くらいに知りましたが、旭川市民はセブンイレブンのことを"イレブン"と呼んでるらしいです。今は知らんけど。目的は勿の論、カレーみそきんとカレーみそきんメシでした🍛🍜🍚 標茶町内の近所のイレブン(セブンイレブン)にも、子連れの奥さん方が沢山カレーみそきん目掛けて来ておりました。
ワイ氏はカレーみそきん*2、カレーみそきんメシ*2、辛みそきん*1購入致しました💸 普通のみそきんは何回も食べた事あるので買わず、辛みそきんは意外と人気なので無くならないうちに買いやした。料理研究家リュウジのバスレシピのリュウジ曰く、カレー味が少し足りないのでカレーパウダーを加えたら更に美味しくなるそうです。まぁ僕はしませんが(←カレーパウダーが自宅にないので←じゃあ買え)
みそきんの過去の投稿はこちら👇
この日は土用の丑の日。土用の丑の日といえば鰻、鰻といえば土用の丑の日、というくらい、僕は土用の丑の日以外で鰻はめったに食べません。
標茶町内のフクハラにて国産の山田のうなぎ購入致しました💸 ん?前にもフクハラで鰻買ってなかったっけ??ん?その鰻冷凍保存じゃなくて冷蔵保存して腐らせたんだって???? そのような事はどこか薄らと聞こえなくもないですが、そんな事はどうでもいいので土用の丑の日ということで改めて鰻購入しやした。
愛情品質でお召し上がりください! という事なので愛情を噛み締めながら頂くようにします。
ちょいとま遅めの朝食。買い出しに行く前に事前にフライパンに水を入れて乾麺のうどんを浸してました。
しっかりと茹で茹でしてしっかりと湯切りして冷水で冷やして水気を切って夏らしくボウルに入れました。麺つゆを入れワサビもボウルに添えて。
鰻は軽く冷凍状態であるので、食べやすいサイズに入れた後カップに水と一緒に入れて数秒レンチンして軽く蒸しました。
蒸したおかげでふっくらとした鰻になりました。うどんにのせて頂きやした🥢 朝から精力つけまっせ💪
その後のニューヨーク(入浴)後の体重🗽 61.1㎏。
体脂肪率は12.1%。めざせ体脂肪率10%未満💪
体内年齢は22才でした✌️ 永遠の若さ保ちます。
昼食前にテレビを付けて野球観戦⚾️📺 テレビ付けていきなりキヨミー(清宮選手)が逆方向にタイムリーヒット打っておられました👏 相手レフトが少しセンター寄りに守っててちょいとラッキーなヒットではございましたが追加点は追加点です。
昼食は土用の丑の日ということで鰻丼でした🐟🍚
丼に熱々の大盛りの白米に
蒸してふっくらとした鰻をのせて
別添えの山椒と追いダレをかけて頂きました🥢 ふっくら柔らかい鰻とタレが白米進みますわ🍚⤴️⤴️ この白身じゃないけど鰻の独特の味も好こです🫰
鰻丼ということでコンソメプースーではなくここは松茸の味お吸い物ということで。
山椒➕タレでも米進みした😋
茶色いものにはマヨネーズが合うという持論で勿論マヨビームかけました。あっという間に米も掻きこんでなくなりました😋 土用の丑の日に鰻三昧頂けました☺︎ 沢山精力ついたと思いますので今年の夏は難なく過ごせそうです。
その後も軽く野球観戦⚾️📺 楽天の中継ぎでプロスピAのマッスルカーブで有名な津留崎投手ではごさいませぬか💪 足腰も腕周りも筋肉ヤバシーニ(イタリアン風"やばい") マッスルカーブ投げるだけありますわ。
楽天のゴリゴリキャッチャー安田選手、いつからYG安田に改名したんだい? YGとは🤔
Amazonで購入した荷物届きました📦 まずはキャンプで使用するアウトドアワゴン🏕️🛒 だいぶキャンプ用品も増えてきて車から道具を駐車場からフリーサイトまで何回も往復するのが大っっっ変に面倒くさいので一回で持ち運べる便利なアウトドアワゴン購入致しました💸
キャンプ用のベッド🏕️🛏️ 前々から欲しかったんでつよねー。テント内にたてて寝るのも良し、外にたてて日向ぼっこするのも良し👍 形を見たらちょっとだけ少年サッカーの時に使ってたベンチにも似てなくないような🤔 ちょっと座り心地のよい深みのあるベンチにも見えなくもありませんでしたが、しっかりと寝てベッドとして使用致します。
試しに家の外に組み立ててみました🛏️ 寝心地はまぁまぁ普通ですが、日向ぼっこするには最適ですな👌 もう何ならキャンプではなく家の外にたててパンイチで日光浴して全身日焼けしたいくらいだ。今後のキャンプでお世話になりやす🙇♂️

























