「Meat Shop のざき」塩ホルモン | Qすけの気まぐれ日記

6月16日(日)弟子屈ドライブのこと🚗




弟子屈ラーメン後は摩周第一展望台へ🚗 今年初の摩周湖でした🌊 定期的に行きたくなる場所です。




天気は曇ってましたが湖はくっきり見えました👀 地面と空の距離が近し。 




チルです☺︎




更に登山して第三展望台へ🚗




高角度からのまた違った視点で見える景色は最高なり✨




魚も結構跳ねてて湖の水面から少し白く水が弾いてるのが見えました🐟 




裏の景色⛰️ 硫黄山見えて奥には屈斜路湖も少し見えます👀


そして下山して




摩周湖と硫黄山はハッピーセットです🌋 




割とガチで火傷になりそうなくらい熱いプクプク湧いてる源泉♨️ 




ここからは今にも噴出しそうな音も聞こえます⛲️




モクモクベース初めて寄りました。これまたチルスポット☺︎




ここだけでしか売ってないお土産もあったので、お盆に札幌帰省する前は川湯温泉で温泉入ってからここでお土産を買おうと思います。




川湯温泉街にも行き、街中で流れる透き通った綺麗な川✨ 川のせせらぎの音もまたチルい😌


その後は標茶まで帰宅🏠 川湯温泉近辺も標茶〜釧路間の国道と同じくらいには鹿が多いので気を付けて帰りました🚗 2年近く鹿とは衝突してないが、もう御免だ。




帰宅後はビールを開ける🍺 普段家でビールを飲まないくせして居酒屋に行ったら専らビールばかり頼むが、この日はビールonlyでいきました。




恵比寿も続き




ビールのお供はのざぎ塩ホルモンで🐄




窓全開からの換気扇MAXきゃらのサーキュレーター回して行くスタイル




味付けされてるのでタレ無しで頂く完全にビールのお供です🍺


月末は札幌に帰省しようか迷いましたが呑みのお誘いを頂いたので釧路に呑みに行くか迷い中です。なんとか今週来週乗り切りやす