「つけめん しんちゃん」しんちゃんつけめん(中盛) | Qすけの気まぐれ日記

5月7日(火)のこと。


久々の実家🏠 親父は仕事へ、オカンは昨日からの吐き気により家で休養中、亀は相も変わらず岩の中で引き篭もり中🐢 




札幌ただいまラーメン🍜

つけめん しんちゃん




しんちゃんつけめんでした🍜


SUSURU TV.


すするTV観てこれは札幌帰った時に行くしかないなとなりやした📺






麺量は中盛で250g。盛り方が綺麗です✨ すするTV曰く、15分近く茹でてるそうです。




1に麺のみ 2につけダレをからめて 3に卓上調味料を入れて 4にスープ割りを入れて飲み干す流れ


すするTVのようにオンリー麺すすりからいき、うどんのようなツルツルのコシのある食べ応えのある太麺がチュルチュルっとすすりやすかったです👌




熱々の濃厚な魚介つけダレ🟤 店内はめちゃくちゃ綺麗で魚介臭漂ってました🤤




トロみのあるつけダレで太麺の麺が大量に絡まって食べ応えのあるしんちゃんつけめん😋




チャーシュー2枚旨し😋 つけダレもチャーシューも豚っ豚っそして豚な感じです🐷




冷盛の太麺なので、つけダレは徐々に冷めていったので温め直し🔥 太麺に絡みまくったのでスープ割りする前につけダレが無くなりそうで、最後は少量のつけダレを麺で拭うかのように食べ切りました😋




中盛250gで良い感じの満腹です🫃

すするTVあざます。すするがすすった後の"美味い"という表現をたまに「アンめーーーーーい‼️‼️」って言うの結構好きです🤣




この日の晩は日ハムVSソフトバンクの野球中継⚾️📺 ソフトバンクのクリンナップ、衰えを感じさせないギータ(柳田悠岐)にホームランアーチストのホタミョン(山川穂高)、毎年安定した打撃成績を残すコンちゃん(近藤健介)。豪華すぐる……!! ホークスと言えば工藤監督時代に強力な先発陣が揃ってましたが、今の小久保監督のチームは打撃中心のチームになってる気がします。でもやっぱりギータですね。観てる人を惹きつけるバッティングをするギータですが、ハマスタやヤフオクで特大のホームランを打った2015年のギータは忘れられませぬな。居酒屋でおっちゃん達と3時間は語れますわ笑