エスコンフィールド(ノーゲームデー) | Qすけの気まぐれ日記

5月6日(月)のこと。


一泊して休憩してからの軽く二日酔いで迎える帯広の朝☁️  天気は曇ってましたが寒過ぎず暑くなくちょうどよく過ごしやすい気温でした。




またまた1年ぶりに音更の鳳乃舞にて朝風呂でした♨️ 日帰り入浴は朝6:00から。早朝から帯広のサウナーが集う温泉です温泉 塩化ナトリウムに加えて弱アルカリ性も含んだ肌にも優しい、香りも安らぐ植物性のモール温泉で気持ち良きでした☺︎ 二日酔いで血液循環が悪くも44℃の高温な風呂に入ると一気に血流が良くなるような感覚がたまらんす(源田たまらん⚾️)




大谷選手、1試合で2本のアーチ⚾️ 大谷選手って日本のプロ野球で日ハムに在籍してた時、ピッチャーとして165㎞/h投げて騒がれてた選手ですよね。メジャーで現在打率、本塁打数トップ。バケモンですか👹 モノホンの二刀流だ⚔️




山岡家を最後に帯広を出て札幌に向かいました。帯広〜十勝清水〜日勝峠⛰️〜日高〜夕張〜三川〜北広島〜札幌のルートで移動してました🚗 日勝峠は雪は降ってなかったですが小雨がパラパラと☔️ 世間的にはGW最終日ということもあって、三川〜北広島の対向車線では、道央から道東に向かう車の帰省ラッシュでした🚗🚙🚗🚙 




札幌の前に北広島にて初のエスコンフィールド入りました🏟️ 




入った瞬間に、球場内の広大さに感動の嵐🌪️




2階からの景色。




ライト側




センター側

えぐスンギ




レフト側にて1周し




1階から2階に上がるエスカレーターは高所恐怖症に人には少々厳しいかも🦆




球場内から見える北広の景色

お店も何軒かありましたが、両親と甥っ子ちゃんが去年の開幕戦を観に行った際は、親父が店で1時間以上待って席に戻ってきたそうです笑




ダルビッシュと大谷のTOWER11。生きるレジェンドだ。。。ダルビッシュが札幌ドームで先発する日は大体勝ってましたな。大谷の160㎞/h超えのストレートは観客席から球が見えなかったそうです。




歴代のレジェンド達。ヒルマン懐かしいです。

シンジラレナ〜イ!

ダルビッシュにガッツ(小笠原道大)に稲葉に新庄、2000年代の全盛期の中心選手。中継カメラが揺れるくらいに稲葉ジャンプで盛り上がってたのが懐かしすです🐇




ここに当てたら111万円の新庄ボード。

今できそうな現役選手は万波かマルティネスかレイアスか清宮か、すこぶる調子良い時の江越か。。。




入っただけで感動でした🥹 敢えての試合ない日に来て、これで試合ある日に行きたい欲が増えました⤴️⤴️ そして実際に試合してる時はめちゃくちゃ盛り上がってるのだなと、ホームランを打てば更に盛り上がるのだなと少々妄想してるくらいがこの日は楽しかったです笑笑 何より1番気持ち良いのはこの素晴らしい球場でプレーする選手ではないのでしょうか。札幌ドームは木製バットや応援団の太鼓が響く感じも好きでしたが、エスコンよりドームの方が無駄に広い感じがしたので移動が大変だった記憶でした。