「めし屋 茂」牛さがり丼 | Qすけの気まぐれ日記

5月3日(金)のこと。


今週は2日間だけ働いて今日から9連休でした。

この日は家事day🧹 掃除に洗濯、トイレから風呂にリビングにベッド掃除に食器洗いしてスッキリしました✨ 




この日の体脂肪率は16.4%。自宅でも整って体内脂肪を燃焼させて標準を維持していきやす🔥 




夜は日テレで巨人VS阪神戦の野球中継⚾️📺 この日は"長嶋茂雄DAY"のアニバーサリーゲームでした⚾️ 今から25年近く前の自分が幼少期の頃は、北海道にプロ野球チームがまだなくてテレビ中継は巨人戦ばかりでした。あの頃は監督はミスターでクリーンナップに松井に清原、高橋由伸でエースは上原というスター軍団だったのを記憶してます




母方の祖母が巨人ファンで、その中でも二岡が好きという渋い巨人ファンでした。二岡がファイターズに移籍してからも、札幌ドームでのセ・パ交流戦でのジャイアンツ戦の時は函館からわざわざ観戦しに来て、当時は中学生くらいだった自分も祖母と一緒に札幌ドームにて観戦してたのが懐かしすです。


5月4日(土)のこと。




朝からカレーでエナジーチャージ🍛 ルーのかけ方が雑になるくらいには二日酔いの朝でした。


この日もこの日とて軽く家事を済ませて過ごしました🧹🧽 帰省前に軽く家の中を綺麗にしますた✨





この日の体内年齢は25才。よしっっ! 実年齢より低いな。若返ることは難しいですが若さを維持することはできるはずなので、今後とも努力いたします。


5月5日(日)のこと。


朝から帰省の荷造りでした🧳 終えた後にはまずは釧路に向かい、マイカーのエナジーチャージへ⛽️ いつもは大体、阿寒ICから高速道路にてまずは帯広まで行ってましたが、今回は標茶〜釧路〜白糠〜浦幌〜幕別〜帯広のルートで向かいました🚗




なみ〜は〜♪ ジェットコースタ〜♪ 


KinKi Kidsの"ジェットコースターロマンス"も歌いたくなるような恋問海岸の景色でした🌊 恋問の道の駅は激混みでした🚘🚘🚘




思ってたより波が強くて波飛沫が足元までくると、おっとっとっとなるやつ🌊 少年心をくすぶりますな。




歌詞で次に来る


こい〜は〜♪ ジェットコースタ〜♪


というように恋愛というのは、波やジェットコースターのように浮き沈みがあって尚且つ、ジェットコースターのようにスリリングであるもの、と自分の中で解釈しております。




白糠にて休憩。フォロワー様の投稿から得た情報で「めし屋 茂」にて




牛さがり丼でした🐂🍚




食欲そそる牛さがりとタレの香り🤤

白髪ネギもしっかり盛られてます🧑‍🦳




食べやすいサイズの牛さがりで程々に厚みありの柔らかさで肉の旨味とタレが合って米が進む進む😋




途中から一味足して更に食欲🆙




あっさり優しいネギとワカメのお味噌汁🇯🇵




締めの脂っこい口をサッパリさせてくれる沢庵🟡




牛さがりがバリ美味であっという間の完食😋






ちょぴっと白糠に立ち寄って休憩の際にはもってこいのお店でした☺︎


これから浦幌経由で帯広に向かいます🚗