「拉麺・つけ麺 穂澄」ホズ式葱ラーメン(潮) | Qすけの気まぐれ日記

4月30日(火)のこと。


昨晩は就寝前に牛乳を🥛 快眠で目覚めもスッキリしつつも、布団の中に入りながら寝てたからかどこかに閉じ込められてる夢を見ました😴 寝る前は酒ではなく牛乳に尽きますな。




11時頃に釧路に着き🈂️活でした🧖 標茶も釧路も道中は雨☔️ 外気浴と天サロができないとモチベーション下がりつつもしっかりと水風呂とサウナを往復いたしました🧖 気温も上がって代謝も良くなったからか体重は66.50㎏→65.25㎏で1.25㎏減⤵️ そこそこ落ちました。夏までに60〜61㎏目指して頑張ります💪




🈂️飯は「拉麺・つけ麺 穂澄'ホズ式葱ラーメンでした🍜 味はでライスは大で🍚






メニュー表にはなくインスタの画面見せての注文。




特製の油で仕上げた葱がこんもり盛られてます。




豚骨感強め塩気強めのこっさりクリーミーなスープ⚪️ 他にも醤油と味噌があってまだ食べたことがないですが個人的に一択かもしれません。一口目のスープからめちゃくちゃ美味かったです😋




自家製麺の平打ち細麺😋 葱もたっぷり絡めて旨しです👌






会員特典にて炙りチャーシュー1品サービスでした👏 この炙りチャーシューがまたトロトロでやばいです🤤




大ライスに on the チャーシューand葱にブラックペッパーかけて米が進みました🍚




スープと可愛いサイズのメンマで🈂️活後の塩分摂取




満腹で完食でした🫃 大ライスが大ライス過ぎました…… 大ライスで腹パンパン🍞🍞 米1.5〜2合分?くらいの思ってた以上の量でした。葱も豊富に摂取して血行が上がった感じがします⤴️⤴️ と同時に炭水化物も多く摂取したのでエネルギーは蓄えられたものの満腹中枢が満たされて眠くなってきました😪 飲食してて満腹にならないと満足しない感じ?


これにて4連休の1回目のGWは釧路で過ごせました☺︎ 明日明後日仕事してからは有給含んでの9連休の2回目のGWです🎌 最初は標茶で過ごしてから札幌に帰省いたします。すすきの呑みの予定は無くなってしまったのでゆっくり過ごしまする😪