「幸伸」かしわそば | Qすけの気まぐれ日記

4月27日(土)晩の末広呑みのこと。




稚鬼稚鬼」後はオリプラへ🏢 久々のTitiでした🍻 ここの前の店だったLEADには今から4年前の2020年、標茶に住み始めた当初によく行ってました。コロナ禍にも関わらず、ここに来たおかげて釧路という街と釧路の人を少しだけ知れた気がします。よくトイレにお世話になった思い出がありますが、あの頃は楽しかった。。。




Titi後は安定のガトスロスガトス)へ🍻 末広呑みの度によく行ってます。そしてまさかの元LEAD店員との再会。テキーラ一気で自分、友人、元LEAD店員の3ショット分出されましたがまさかの友人が飲まずに自分が2ショット分飲むことに😂 その後は撃沈しました。。。末広の中でも色んなBARに行ってますが、なんだかんだでガトスが一番多い気がします。そして何より、標茶に住んでから一番楽しかった事は、と問われたら間違いなく2年前くらいにガトスに行った時の、店員と客みんなで歌った広瀬香美の"ロマンスの神様"です🎤 客と店員が一つになったあの瞬間はたまらなく最高の時間でした☺︎


その後も何件かはしごし、



〆の「幸伸




かしわそばでした🍜




肝臓に沁み渡るお出汁😋

シンプルだけどこのシンプルさが酔った体を落ち着かせてくれます。




かしわでタンパク質摂取🐓




壁には釧路のYouTuberのayaちゃんの"どゆことステッカー"が。




そんな僕はayaちゃんからもらった"どゆことパーカー"を着て末広に駆り出してました👕 


幸伸」のかしわそば、良き〆でした☺︎ 次はカレーもありかなと。




おやっさんは一人で全てこなしてお客さんに提供してました。手際も早く求められた事はすぐこなしつつ話しかけられても上手く返す、ベテランなマスターでした👏 色々な経験をされてたのだなと見受けられました。最後には「おぅ、またな」と挨拶され、親しみやすくて素晴らしいマスターでした☺︎




深夜3時半頃の末広🌃 霧もかかって人気もない宿までの道中でした。


最後の方は色々とご迷惑をかけてしまいました。申し訳ございません🙇‍♂️ 二度とあのような羞恥な行動をしないことを、ここに誓います。


バーチクソに楽しかったですがゲーロゲロに酔っ払った今回の末広呑みでした。なんと言っても最初のクライナーがいらなかったかなと。北見からわざわざ釧路まで来てくれる札幌の地元の友人には感謝です🙏 小学校5年からの付き合いとはいえ、小学校は同じサッカーチームであれどそこまで仲良くもなく、中学校は同じ英語教室に通えどそこまで仲良くもなく、なんなら小学校も中学校も1度も同じクラスになったこともないのにお互い今年で30歳にして呑みにくる関係になるなど、親も周りの友達もお互い本人も思っていませんでした。また次の呑みも楽しみですな。