「稚鬼稚鬼」 | Qすけの気まぐれ日記

4月27日(土)晩のこと。




釧路に到着🚗 いつもの駐車場にて駐車🚘 24時間550円はありがたや。すすきのにあれば常に満車でしょうな。




この日の宿は「ゲストハウス プルーフポイント」でした🏨 割引価格に更に割引させて1850円で宿泊いたしました💸 男女共用の相部屋にてお安くお泊まりさせて頂きました。




受付には「ボブズバーガー」のビラが📃 本日行ってきましたよと🍔




標茶からの道中では釧路に近づくにつれて霧が濃ゆくなってきました🌁 "流れる石"と書いて流石は「霧の街 釧路」も呼ばれるだけありますな。2月に呑みに来た時は外を歩いてるだけで寒くてすぐにどこかのビルに入りたかったですが、今ぐらいの気温だと気兼ねなく外を歩けてます🚶




北見から来た札幌の地元の友人と合流して、呑み前はいつものようにヘパっとく(ヘパリーゼを飲むこと)ためにコンビニでヘパリーゼを買おうとしたらまさかのクライナーが、、、 




ヘパリーゼとクライナー買ってしまいました💸 ヘパリーゼを飲んだ後にクライナー(ミルク味)を飲んで体内の内側の内側から、くぉ〜〜っと熱くなってきました🔥




1件目、「稚鬼稚鬼」へ




お通しのいくら大根おろし🥕




〆サバ🐟 サバカレーに然り、サバの脳に良ろしい栄養素は今後も接種していきたい。




ビールに合う枝豆🫛🍺




焼き牡蠣で精力つけまっせ🦪💪



甘辛ザンギ🍖 標茶に住んで一番最初に知って驚いたことは"ザンギ"という言葉は釧路発祥だったということです。




ぶり大根🐟🥕 染みた大根が旨し😋




カキフライ🦪 これまた精力つけまっせ💪笑




毛蟹シューマイ🦀 優勝です🏅


どれもお酒に合いました😋 〆にお茶漬けを頼もうとして、最初に頼まず〆のタイミングで頼もうとしてたのに忘れてました😅笑


その後はオリプラへ🏢 いつものBAR巡りでした。