「食処 喜丸」豚汁(おにぎりセット) | Qすけの気まぐれ日記

4月28日(日)のこと。




呑み明け恒例の釧路川近くの散歩🚶 浜風が心地よい☺︎ 起床時はベッドがものすごく暑くて夏始まった??とも思いましたが、外に出たら程よい暖かさの春の空気を感じられました🌸 幸伸で〆のかしわそばも食べて朝は体調も優れてなかったので朝食は抜きで🙅‍♂️




呑み明け風呂は昭和の大喜湯でした♨️ なかなかの二日酔いで頭も痛く、お腹も少し苦しい状態でしたが風呂で体を温めて疲労回復からの水分放出、ロウリュサウナでも汗を流したので時間が経つにつれて二日酔いも回復してきました❤️‍🩹 二日酔いで全身の血行が滞ってる感じからの入浴♨︎ 一気に血流が動き出して全身を巡ってる感じがたまらんす。今回の🈂️活はサウナハットも被らずに程々に済ませました🧖






🈂️飯は大喜湯 昭和店内にある「食処 喜丸」にて豚汁(おにぎりセット)でした🍙



おにぎりは筋子+鮭をオーダー🐟 三角形で分厚いおにぎりです🍙




一刀両断しても分厚くて米も多く、中に具の筋子と鮭がぎっしり詰まってます😋




具沢山な豚汁🐷 二日酔い及び🈂️活後の体に沁み渡る温かさで豊富な野菜で🈂️飯にぴったりです👌 北海道では"豚汁"のことを"ぶたじる"という人が多いですが、僕は大学時代にアルバイトで提供してた豚汁を"ぶたじる"と言ってしまうと「えっっ」みたいな反応をされることが多々あったので、それから"豚汁"のことを"とんじる"と呼ぶようになりました。




〆の胡瓜と大根の漬物🥒 THE 和食って感じです。




風呂上がりには無料のほぼオロポ🥤




キンキンに冷えたジャッキにサウナ後の体にミネラルとビタミンC摂取しました⤴️ 酒呑んで二日酔いからの風呂とサウナでリフレッシュ、からのオロポで完全回復してからの酒を呑むというサイクル🔁

 



大喜湯でも日ハムのテレビ中継野球観戦⚾️📺 オリックスの高島投手は赤平出身の滝西(滝川西高校)出のことで。良いピッチング放ってましたが👏 







食後のスイーツはオムスビケーキで🍙🍰




しょこらをチョイスいたしました。




見た目はおにぎりですが、




中にはシフォンケーキとショコラ味のムース入ってます🍙 斬新なスイーツです🍰






次回の昭和の大喜湯ではスパイスカレーに決まりですな。