「山岡家 釧路町店」味噌ラーメン | Qすけの気まぐれ日記

4月20日(土)のこと。


まぁまぁ疲れた1週間も終わって休日入りました▶️ 標茶は強風でお家に引き篭もってました🏠 家事をしつつも日ハムの中継も見つつもダラダラと過ごして気づけば夜みたいな生活でした。呑みのお誘いもありましたが、お断って次週に持ち越し。強風で外から"ゴーゴー"と聞こえますが"行け行け"ということだったのかな?笑 次週の呑みを楽しみにしておきます。



昼は米1.5合でカレー🍛 カレーのルーがあれば1.5合も進みます⤴️  カレーはラーメン以上にカロリーが高いらしいです。良きエナジーチャージだ☺︎




相も変わらず甥っ子ちゃんの動画は癒しだ。 双子だからお揃いの服を着てるのもめんこい🥰  次男くんが義理の弟の顔に似て三男くんが妹の顔に似てるのもまた良い。GWに会えるのが楽しみです☺︎


4月21日(日)のこと。


寝る前は酒ではなく牛乳に尽きる🥛 快眠からの目覚めが良きです☺︎ 



朝は安定の白米とネギ納豆に、豆腐と大根とワカメとネギの味噌汁にキムチとトマト🍅 




ネギキムチ納豆で大豆から豊富にタンパク質を摂取して納豆菌で腸内の善玉菌を活発にし、ネギによって血流を高めてキムチにより代謝を上げることでダイエットに良きよりの良きだ☺︎笑 今から20年前くらいのIQサプリでの、"美しさは脳から美脳🧠"ならぬ"美しさは腸から美腸"という意識を持って今後とも腸活続けて参ります。




今週も今週とて🈂️活でした🧖 昨日までの強風は収まって、少々曇りつつも晴れたりで絶好の天サロ日和でした🌞 天サロができるのは実家の屋上か露天風呂のみなので貴重な時間です👶🏿 いつも1セット10分程度のサウナのところを今日は15分程度に伸ばしてどっぷり汗かきやした💦 持久走のように忍耐力も鍛えられた感じがします。サウナで心拍数を上げて天サロ(外気浴)で落ち着かせて整いに整いを重ねて整いまくりました🧖 体重は66.55㎏→65.30㎏で1.25㎏減でした⤵️ 




🈂️飯は久しぶりの「山岡家 釧路町店」🏠 ラーメンの山岡家🎵




味噌ラーメンでした🍜




気づいたら貯まってるサービス券を使用してのタダ飯🍜




自宅で朝食べてる味噌汁より遥かに濃ゆい豚骨味噌スープ🟤




癖になる麺😋




ライスにスープをかけてチャーシューを乗せてブラックペッパーとニンニクかけた最強ライス😋🐖🍚




〆のおやつは無料で引き換えた餃子🥟 




良い感じの満腹感でした🫃




山岡家味噌ラーメンは🈂️飯に人気ら・ひ・い・よ😃←今から20年前くらいにやってたココリコミラクルタイプで品川庄司の品川が演じてたキャラのネタ "幸せ"と書いて"🈂️活後の山岡家のラーメン"と読めるぐらいに、汗をかいて塩分とミネラルを放出してからのスープで塩分を、水でミネラルを摂取した瞬間は幸せでした☺︎




その後は軽く日ハムVSロッテの試合中継の観戦⚾️📺 まんちゅーマルちゃんの連続ホームランと加藤投手の完封で大勝利👏 昨日の北山教授に続いての完封からの4連勝4️⃣ うっしゃういういういうい♪ 試合後のヒーローインタビューの


インタビューワー「本拠地エスコンフィールドでの大歓声どうでしたか?」


加藤投手「(即答)はい凄かったです(即答)」


が淡々とした即答でめちゃくちゃ面白かったです🤣




ドンホ(ドンキホーテ)にも山岡家の袋麺売ってました。当初は買う予定はなかったのですが、勝手に自分の腕が伸びてカゴに入れてしまったので買ってしまいましたよと💸 




塩が売り切れてたので特製味噌と醤油で🍜 山岡家のラーメンは圧倒的塩派の僕からしたら少々残念なところではございますが、標茶には山岡家がないので助かります☺︎ どーせ買うならドンホではなく今日行った山岡家でテイクアウトしろよという話ではありますが笑



今週乗り切って週末は釧路で呑み🍻 来週末は札幌で呑みなのでGW楽しみです☺︎ 釧路は2ヶ月近く呑みに行ってないので思う存分楽しみます😊