昆布の森牛焼肉丼 | Qすけの気まぐれ日記

先週のこと。




大辛な麻婆豆腐🥵 麻婆丼こそがタンパク質を豊富に摂取できて筋力を蓄えられる漢飯って感じ。




釧路出張にて山岡家🏠笑 釧路店のカウンターでは目の前で調理されてる湯気が凄くて汗だくになりやす💦




安定の自宅調理の牛丼の具🐮🍚 前に作った牛丼はオーストラリア産の牛で脂が凄まじかったですが今回はアメリカ産の牛で少々脂は少な目。今後は国産かアメリカ産の牛で調理します🔪


4月6日(土)のこと。




この日はダラダラ標茶day🏠 朝は白米と味噌汁(ワカメと豆腐と玉葱)もパックの割れ方がひどい納豆とミニトマトで🍅





先週の土日の日ハムVS西武のテレビ中継📺⚾️ 厚岸出身の佐藤龍世選手の逆方向のホームランえぐちでした😮 会社にもちらほら佐藤選手の知り合いがいるので頑張ってほしいです。




西武戦は日ハム大失点だったので早めにチャンネルを切り替えてNHKの阪神VSヤクルトを観戦⚾️ 才木投手のピッチングでスライダーが効果的な印象でした。懐かしのヤクルトファンの傘を振るパフォーマンス☂️



ちなむとこちらは2018年6月17日のセ・パ交流戦で当時の札幌ドームにて開催された日ハムVSヤクルト戦⚾️ ヤクルトが勝利を収めた時の傘を振るパフォーマンス☂️ 当時はめちゃくちゃムカついた印象だったの記憶してます🙇‍♂️



その日のヒーローはライアンこと小川投手でした👏 札幌ドームのオーロラビジョン懐かしいですな。




翌日はソフトバンクVS楽天の試合🏟️ プロスピAでもなかなか打てないソフバンの藤井投手⚾️ フォースラと縦スラもエグいですが不意にくるストレートがまたノビが凄まじくて手が出ないですよと。リアタイの中継でもそんな感じでした。




ギータの1号ホームラン👏 まだまだ衰えを感じさせない88年世代やばいです。




観戦飯は素麺というめちゃくちゃ地味飯。。。



最近の標茶。気温も暖かくなってきて霧が濃ゆくなってきました🌁




仕事休憩飯。 安&定の弟子屈ラーメン味噌🍜 なんか生姜が入ってないかもしれない気もするが安and定の美味さ😋




銀だこたこ焼きはからしマヨネーズ派でテイクアウトしてから家で温める派です。標茶に銀だこはないので・・・ からしマヨネーズと鰹節は6個入りでも8個入りでも量は変わらないので6個入りの方が

たこ焼き1個あたりにかけるからしマヨネーズと鰹節の量が多いというしょーもない銀だこあるある🤓




これまた仕事休憩飯。プレッツェモーロカルボナーラ🍝 僕はこの世で嫌いなものは卵とチーズと会社の人事部でございますが、この世で1番好きな料理は卵とチーズを使ったカルボナーラという味覚をしております。これを不思議な味覚とは捉えておらず、数学の理論的な感じで


卵(−)✖︎チーズ(−)

🟰カルボナーラ(➕)


と、負のものを掛け合わせたものの結果は正のものになる考えで捉えております。だかしかしbutしかし、ここで会社の人事部が作るカルボナーラとなるとマイナスの要素が加わってしまうので、


卵(−)✖︎チーズ(−)✖︎人事部(−)


🟰人事部が作るカルボナーラ(−)


となってしまうので、そこだけは避けたいところです。




先日誕生日を迎えて30代突入しちゃいました▶️  1994年4月12日生まれは元阪神タイガースで現在はアメリカでプレーする藤浪晋太郎投手と歌手の鈴木愛理と標茶のQすけということで。20代の目標は楽しむことだったり色んなことに挑戦するだったり安定した企業に就職するだったり色々とありましたが、30代の目標は結婚すること只一つです。




4月13日(土)のこと。


この日は家事day🏠 ずっと家に引き篭もってリビングから寝室の掃除なり風呂とトイレの掃除なり、洗濯なり食器洗いなりしてました🧹 




晩は先日、標茶町内にあるのざきにて購入した






昆布の森牛を使って🐃



昆布の森牛焼肉丼にしました🥩🍚 味噌汁は豆腐と大根とネギ入りで🟡




解凍してからホットサンドメーカーの片面の鉄板で焼きました🔥 脂半端ないです。




大きめの丼に米2合分いっちゃいました😂 焼いた昆布の森牛をのせて




焼肉のタレをかけて刻んだネギと山葵入れました🟢 やはり牛肉には山葵でそということで。胡椒もかけても良かったかなと。 だがしかしbutしかし、米2合は流石にきつかったです😇 きついって 厳しいって モテないって 弱いって(←今流行りのやつ)残りは後日食べることにしました☺︎




ちょいとま筋トレしてからの焼肉飯でした🏋️🥩 


運動✖︎焼肉🟰最高の休日


です。