「麺屋 彰」にぼにぼらぁめん | Qすけの気まぐれ日記

3月30日(土)晩のこと。




毎度の如く、フクハラの"七の市"で鶏むね肉とキノコ類が僕に対して鶏きのこを作れと言わんばかりに安売りしてるのでいつものように買っては調理しました🐔🍄 


3月31日(日)年度末日のこと。




今朝の味噌汁はなめこと豆腐と玉葱の味噌汁でした🍄🟡 納豆のネバネバとなめこのトロみで朝から内臓を洗浄いたします🫁✨




11時頃に釧路に到着🚗 ふみぞの湯にて🈂️活してました🧖 釧路の気温も11℃程あったので外気浴も最初は寒いものの慣れてきたらポカポカでした🔥 外気浴で整いつつ天サロで日焼けも良い感じだ👶🏿 夏までにこんがり焼けて体も鍛えて海に行くどー!笑笑 体重計は67.35㎏→66.50㎏で0.85㎏減でした⤵️ 血行も高まって体も温まり、今回は水風呂は控えめに外気浴中心で整いました🧖 だいぶ外も暖かくなってきました。春や秋の外気浴が一番気持ち良きです☺︎


痩せるためにはまず体内の不要な無駄な水分を減らすこと→🈂️活及び有酸素運動による水分放出

食物繊維多めの食材を摂取すること→消化に良きなので食べた分だけ消化できる

規則正しい生活を送ること→早寝早起き😴 22時近くに寝て6時には起きる、意識します。

脂質を減らすこと→食べて満腹することに満足せず、良質な成分の食物を摂取して満足する食事を意識する

と、個人的な見解を基に生活していきまする💪




🈂️飯は「麺屋 彰」🏠 外は青天🌞




にぼにぼらぁめんでした🍜






期間限定の気まぐれらーめん☺︎




背脂入りのサラサラのこっさり煮干しスープ🟤 




ライスに合う麺😋




ライスは小と中だと人生損しそうなので大ライスで🍚 スープに浸かり柔らかすぎてホロホロに砕けたチャーシューもご愛嬌🐖 大ライスも掻き込めます😋 マヨネーズかけたい。。。笑笑




岩海苔のかかったメンマ




途中からスパイスをペッパーミルして味変🦸 そして何とも柚酢の香りがリラックスできます🍋 WBCで侍ジャパンのペッパーミルパフォーマンスから1年が経過。あっという間です。




満腹です🫃




ロッテ戦の9回表、益田劇場? 外野手の交錯からの水野選手の逆転タイムリー👏 やや守備のミスが見られてましたがなんとか返してくれました。




お買い物して標茶まで帰り🚗 今月も5㎏のお米お世話になります🌾 ドンホでも日用品と調味料を買い溜めしたので4月も余裕で乗り切れそうだ。