豚バラ肉とネギの香味うどん | Qすけの気まぐれ日記


今週の仕事もやっとこ終わりました🔚

年度末は色々と疲れました😮‍💨 



今週の仕事の出先でのラーメン🍜 標茶町の釧路寄りの塘路での仕事の休憩に行った丹頂醤油ラーメン🍜 並のライスがそこそこ大きい丼に入ってて昼の仕事前の良きエナジーチャージとなりました☺︎




球春到来⚾️🌸 3月29日(金)晩にはファイターズとロッテの開幕カード初戦をテレビ中継にて観戦しました📺 助っ人外国人パワーヒッターらしからぬ内野安打からのホームランを打ったレイエスが個人的MVPでした👏




今後のテレビ中継も楽しみです☺︎ 仕事を終えて帰宅してからの酒呑みながらの野球観戦の個人的シーズンも到来だ笑 


3月30日(土)のこと。


この日は家財の搬出入dayでした🏠 

今年度も今年度とて、、、転勤はなかったのですが、新生活応援セールみたいなのにのっかって転勤もないのに新生活家電、冷蔵庫と洗濯機を購入しました💸 住む場所は同じであれど家電を新調して勝手に新生活気分ということで。


古い冷蔵庫と洗濯機はリサイクルで処分してもらい、自宅に新しい冷蔵庫と洗濯機が届きました☺︎ 今後とも家事にてお世話になりそうです。




昼は標茶町内の精肉屋ののざきにて、釧路町の昆布森と標茶町の牛のコラボの焼肉用の昆布の森牛肉を購入しました💸 町内の広報誌を見て気になり、これは食べる前から美味しい、いや広報誌を見た段階から美味しいと思ったのでちょいとばかり2200円叩いて高級な黒毛和牛を買いました🐃 今年度1年色々とありましたが何とか乗り切った自分へのご褒美とします。





スーパーでも豚バラ肉を買って、その豚バラ肉を使って昼は豚バラ肉もネギの香味うどんにしました🍜



レシピ通りに調理🔪




冷凍うどんはなかったので安&定の乾麺で。




水に醤油と顎出汁とニンニクチューブと生姜チューブを加えて豚バラ肉を煮詰めて




ネギをトッピングしてごま油を垂らしてという簡単うどん🍜 この汁、二日酔いの時に飲んだらかなり沁みそうでした😋 顎出汁の活用法広がりやした。




今日のロッテ戦の先発は"四球を出さない男"加藤投手⚾️ 途中からロッテの右バッターに要所で打たれて負けてしまいましたが、それ以上にファイターズの打線が奮起してれば勝てるかなとも思ったがそれ以上にロッテの種市投手が一枚上手なピッチングでした。明日のロッテの先発は佐々木郎希投手、1点でもとってほしいとです。