ポテトフライ | Qすけの気まぐれ日記

3月24日(日)のこと。


昨晩は深夜に友人からLINE通話がきて呑みの誘いが📞 どうやら北見の職場の後輩くん(20歳)を連れて釧路で呑んでたようだ。僕はちょうど寝るとこだったので断りましたが、めちゃくちゃ釧路で呑みたかった。。。笑



5連休最終日でした🔚 会社から与えられた休日の5連休ではなく自分の有給を併せて消化して作った5連休で伸び伸びとゆっくり過ごせました😌 この日もこの日とて朝からカレーでした🍛 カレーはカロリー高めなので1日のエナジーチャージになりましたよと💪




この日は標茶day🏠 自宅では筋トレを🏋️ 久しぶりの腹筋ローラーきっついです… ストレッチもしつつ腕立て伏せも負荷かけてやりやした。プロスピAから学んだことは成長するためには単純なレベル上げでスピリッツ(魂)を高めて、特訓を重ねてステータスを上げること⤴️ ある程度のところで限界突破して極めることだ。自分も日々筋トレで自分に負荷を与えて限界突破できるよう精進いたします🏋️ ゲームから学べることもあるもんだ。




昼はまたまた吾輩ハ麺デアル。のうどんで🍜 今回のトッピングはネギではなくあげ玉にしました。 最近太ってきたなーと思って自宅の体重計の設定をいじってみて改めて計ってみたら、BMIは適性体重から+2㎏ちょいで体脂肪率は17%程だったので、現状の体重に異常はないのでこれ以上増量しないよう心掛けます☺︎ どうやら体重増加の要因は筋トレ効果だったかも??知らんけど




昼はテレビで日ハム観戦⚾️📺 失点してましたがオープン戦はピッチャーの投球感覚の調整だと思うので打線の方が心配です。




ベイスターズのドラ1ルーキー度会選手、打って走れて魅力ありますな。パワーとか豪速球のパリーグに比べて小技の多いセリーグからしたら今後の活躍に期待大です👀



その後は町内のスーパーでお買い物🧺 とりあえず豆腐と長ネギと玉葱と牛乳を購入💸 その食材とカットわかめ加えて味噌汁作りました🔪 細かく切った木綿豆腐が膨らんで草。




3時のおやつはじゃがいもを洗って🥔




スライスして耐熱ボウルでレンチンして




油で揚げてポテトフライにしました🍟 じゃがいもの甘みと塩気で腹も膨れて良きおやつでした☺︎ 低温の油で長めに揚げることがザクザクになるコツだということを学びました。


非常にリラックスできた連休だったので気持ち切り替えて生きていきます。