ミートボール丼 | Qすけの気まぐれ日記

3月10日(日)のこと。




この日もこの日とて標茶day🏠

アラームセット無しで起床できる幸せな休日の朝です☀️ 朝は白米にオニオンスープ、ミニトマトにネギ納豆にキムチでした🧅🍅 




サンジャポを観る日曜日の朝📺 最近お亡くなりになったちびまる子ちゃんの声優のTARAKOさん。2018年のさくらももこさんの追悼式でまる子の声で最後の挨拶をしてた映像を観たら流石にグッとくるものがあって朝から涙腺緩めになってしまいました🥺 ドラマや映画で泣かない自分でも、流石にこれはやばめでした。




その後も在宅で作り置きおかず料理🔪 安&定の新玉ねぎをぶっ込んだ牛丼🐮🍚 生姜多め🫚




辛口の麻婆豆腐🔥

ジャグジーのようにフライパンの底から沸き立つ気泡🫧




冷蔵庫にある食材で、白菜多めと豆腐とネギの味噌汁🟡




ちょっと頑張ったので昼はハイカロリーな丼で。ミートボール丼🍚 大盛りのご飯にテリヤキソースのミートボールをのせて、カットした長ネギをトッピングしてマヨネーズと七味をかけたハイカロリー丼🫃 米が何杯もいけるというより、米の減りが早い丼。テリヤキソースとマヨネーズなんて幸福感しかないです😇 ですがハイカロリーにより完食後は満&腹🫃 極度の睡魔に襲わられ昼寝してしまいました💤←デブまっしぐら 


TARAKOさんだけでなく鳥山明先生も亡くなるという悲報の連続。ドラゴンボールもドラゴンクエストも小学生の頃は特にお世話になりました🐉 実家の本棚に何故か中途半端にあったドラゴンボールの3巻と17巻📕(←確か親父が買ってた)幼稚園児か小学生の頃に初めて読んで、3巻ではクリリンが初めて登場して悟空と一緒に亀仙人の修業を受けてた時です。17巻は悟空の兄のラディッツが地球に現れて悟飯をさらって、最後は悟空とラディッツがピッコロの魔貫光殺砲で2人が死ぬという巻なのが今でも鮮明に覚えてます。 

その後も何巻か買って、何より一番覚えてるのがドラゴンボールZのブロリーと対戦する映画🎬 最初の場面で悟空が会社の面接を受けてる時に言ってた「オラの趣味は読書とスポーツだ」

チチから言えと言われた悟空の架空の趣味だが、僕は子供の頃からこの悟空の架空の趣味を基に、読書とスポーツをメインにやってきて生きてきたと言っても過言ではありません。生きるための教材にもなるドラゴンボール、ありがとうございました🙇‍♂️