すみれ鍋 | Qすけの気まぐれ日記

今週は仕事終わりに職場呑みだったり、仕事終わりに札幌から来た母親の相手したりと色々とあった1週間でした🔚 職場呑みでは愚痴のオンパレード🎺 パイセンにつられて自分もそこそこ言ってしまいました🥴 久しぶりに母親に会って、👶🏿「最近5㎏太ったわ〜」と言ったら母親の一言。👵「あんた昔ガリガリだったから今がちょうど良いんじゃない」 なんてポジティブな返しだ………!  学歴や運動神経は上回っても母親のポジティブな人間性とパワフルさにはいつまで経っても超えれませんわ。


3月9日(土)のこと。




この日は標茶day

晩酌のお供はすみれ鍋でした🍲 




スーパーで買った豚バラ肉と木綿豆腐と白菜をカットして、冷凍庫に保存してた長ネギを斜めカットして、冷蔵庫に保存してたキムチを少し添えました🔪※もやしを買うのを忘れました




まだまだ寒い標茶の夜でも温まります🔥




北海道産の肉と野菜を摂取🐖🥬




〆は湯切りした麺を投入してコーン缶とバターも入れて、味噌バターコーンラーメンにしました🍜 あまりラーメン屋に行ってもラーメンだけ頼んでトッピングは頼まない派の人間ですが、今後はバタートッピングも有りかなと思いました←一生痩せらん