炭家 石花木金 | Qすけの気まぐれ日記

3月8日(金)のこと。


オカン(母親)が来標(標茶に来ること)しました👵 親父は仕事と亀の餌やりで在宅ということで。オカン、この日は釧路経由で標茶に来ました。釧路では、ばぁちゃんの友人の息子さんが経営してる、桜ヶ丘のJiziに行ったそうです。ばぁちゃんの友人とは札幌で何回かお会いしたことがあって縁のあるので、僕も直々に行こうと思います。


仕事終わりにお店の予約をして、ドライブがてらマイカーにオカンを乗せて弟子屈へ🚗 久しぶりの息子の運転でございます。久しぶりの再会でしたがオカンは相変わらず元気でした☺︎ 子供も全員アラサーで孫も育ってきて親父もマイペースなのでストレスフリーで気楽な生活を送ってるようだ。




予約して空いてた弟子屈の焼肉屋の「炭家 石花木金」。




アルコールは注入できないのでコーラで🥤




サガリカルビバラ(摩周ポーク)野菜盛り合わせごはんにしました🥩🧅🍆🍚







サガリカルビ摩周ポーク🐄🐖



野菜もしっかり食べなよということで野菜盛り合わせ🍄🫑🍆🧅




アルコールは注入できないのでビールは我慢して、焼肉のお供は勿の論、ライス(大)で🍚




あっさりめのタレと濃いめのタレ🟤




七輪が出てきてテンションが上がる子供のようなオカン👵








焼いてくと兎にも角にも摩周ポークの脂が凄いです🔥



濃いめのタレでの摩周ポーク on the ライス🥩🍚




サガリ on the ライス🥩🍚




カルビ on the ライス🥩🍚




あっさりめのタレにつけての摩周ポーク on the ライス🥩🍚





あっさりめのタレのカルビ on the 🥩🍚



野菜摂取🍆




親父の話やらオカン自身の話やら兄貴の話やら自分自身の話やら妹の話やら祖母の話やら。結局家族の話は積もりに積もりますな。でも何よりやはりオカンのスマホの画面から出てくる甥っ子ちゃん達(オカンからすれば孫)が可愛すぐる😍 従兄弟もだいぶ子供ができてきて、甥っ子ちゃんと従兄弟の娘ちゃんの戯れ合う動画がめちゃくちゃ面白くて可愛かったです😍 ほとんどが甥っ子ちゃんの話題でめちゃくちゃ子供が欲しくなりやした。そして我が妹よ、随分と痩せたな。子育てと社会復帰して生保レディによるストレスか。オカンは標茶を去った後には旭川経由で稚内に住んでる兄貴に会うとのことで。息子孝行しております。フッ軽にも程があります。自分もオカンを車に乗せてご飯に連れて親孝行できたのかなと思っております。