「山岡家 釧路町店」特製味噌ラーメン | Qすけの気まぐれ日記

3月3日(日)ひな祭りのこと🎎


土曜日はゆっくりできた休日でした😌 だがしかしbutしかし(←中学時の社会科教師の口癖)、自宅の体重計で体重を計ったら67㎏。。。過去最高体重を上回りました。原因は暴飲暴食によるお腹周りの脂肪と、筋トレによる腕の筋肉量の上昇⤴️ と、自分の中で判断しております。良くも悪くも体重が増えたということで悪い部分を削るよう努力致します💪




朝から安定の鯖カレー🐟🍛 朝から米1合分食べるから炭水化物によって太るということで🫃 ですがこの日のエナジーチャージになりました☺︎ 


朝食後は支度して釧路へ🚗

天候も良ろしかったのでサングラスを着用しての運転🕶️ 昔はサングラス=格好つけてる、みたいなイメージでしたが、今となっては休日の長距離運転による直射日光、スマホの普及による画面光によって視力の低下が著しくなる環境なので、視力低下防止の為に最近はサングラス着用率が上がってます⤴️ 今後はスマホの普及によって全国的にサングラスの利用率が上がることが間違いないと自負しております。


釧路に10時半頃に到着🚗 🈂️活でふみぞの湯へ♨️ 朝からサウナ室は満員御礼の如く満室でした。朝から代謝を上げたいという方が多いのか、単純にサウナ好きで朝から入ってるのかは定かではございませんが兎にも角にも朝からサウナ室の人が多かったです。 そしてテレビ中継は東京マラソン🏃🏃‍♀️ 残念ながらオリンピック出場記録には及びませんでしたが、サウナーにとっては整いながら良き感動する映像を見させて頂けて感謝ですよと。




🈂️飯は「山岡家 釧路町店」にて、特製味噌ラーメンでした🍜 YouTube視聴にてすするtvに然り、タケヤキ翔に然り、スマホの画面上に山岡家特製味噌が出てきてまんまと触発されてしまいました☺︎  特製味噌ラーメンとライスでJUST1000円なりでした💰




アプリのサービスで薬味ネギトッピングしてネギ盛り盛りです。、




レギュラーの味噌と比較しては甘めの白味噌スープでした🟤 




クセになって食べ応えのある中太麺🫃




ほうれん草を摂取してポパイのように上腕二頭筋ムキムキになりたいです💪




ライスも進むチャーシュー🐖




トッピングした大量のネギを麺を絡めて摂取して、🈂️活後の血流を維持。




トッピングしたネギは食べきれませんでした🙇‍♂️ 美味しいラーメンを食べて併せて米も頂けて満足満腹でした🫃 




その後はカロリー消化のためカラオケに🎤 卒業生に送る、川嶋あい旅立ちの日にも歌いました🎤 大学の卒業式後に行ったカラオケでも歌ったのを思い出されます。沁みじみとしました。大学の時のいつメンの友人も好きな曲だったのを思い出します☺︎ 


その後は釧路市内及び町内にて買い物でした🛍️ 買い物直後にオカンから"週末に標茶行くよー"との連絡が📞 標茶に自分と会った後日に稚内に住んでる兄貴と会うとのことで。フッ軽にも程がありますよと👵 自分も平気で標茶から札幌に行ったりするのでそこだけはオカンに似たのかなと。思ったりする部分でもあります。