セブンイレブンおでん | Qすけの気まぐれ日記

3月2日(土)のこと。


ここ最近で最も長く残業をした日もあったまぁまぁ忙しい1週間でした。終わって休日に突入しましたがダラダラという名の心と体のリフレッシュしておりました😌 




この日は朝から鯖カレー🍛 朝から米1合はなかなかキツかったですが良きエナジーチャージとなりました💪 


久しぶりに読書もしつつ




YouTubeも観て今から10年以上にも遡る日ハムVS巨人の日本シリーズ⚾️の9回裏。 日ハムは絶対的守護神の武田久なつかすぃ〜〜☺︎ 武田久の角度低めから浮き上がってくるような真っ直ぐで抑えてたのが懐かしすです。1点差リードしてた日ハムですが亀井に1発を打たれ同点に




現読売ジャイアンツ監督の阿部慎之助にサヨナラホームランを決められ日本シリーズの流れが巨人に傾き、日ハムは日本一ならず。。。あの時は子供ながら悔しい思いをしたと思い出されたYouTubeでした📺




またまた作り置きおかずの鶏きのこ🐓🍄 またしてもエリンギが売り切れてたので無しで🙅‍♂️ 醤油に味醂に酒を加えて仕上げにブラックペッパーで味付け致しました。




今回の舞茸は極まってました。この男性は誰ぞ👨‍🍼




華土晩酌のセブンイレブンおでん🍲🍢 出汁が沁み沁みです。コンビニのレジ横のおでんを購入するより安上がりですが好みのものをチョイスできないのがデメリット。






ウインナーはなくて冷蔵庫にあったものを加えました。卵はすみません、廃棄いたしました🙏🥚

卵とチーズは年をとっても嫌い変わりませぬ… 前にばぁちゃんを車に乗せて運転してた時のばぁちゃんの一言「コンビニは絶対行かない」。昭和育ちのばぁちゃんに習って自分もコンビニ回数を減らそうか考えます。