「麺屋 武双」カレーら〜麺 | Qすけの気まぐれ日記



今年のプロ野球個人的ランキング予想⚾️ 個人的予想となるとチーム指針と個人能力に加えて自分の主観が入っちゃいます。セリーグは巨人、パリーグはソフトバンクが強くなければと面白くないと思ってます。それこそがセリーグとパリーグの違いを見せる表れだと思ってるので。今年の10月が楽しみです☺︎


3月11日(月)のこと。



朝は安定の白米とネギ納豆と味噌汁。朝はこれしか勝たん。←減量のためにも 米も朝は少量で良し👌




お休みを頂いておりましたので釧路に来ました🚗 週1の🈂️活🧖 サウナと水風呂の往復🔁 自分の体の極限を感じてました。水風呂後の露天の外気浴、4℃の釧路でも暖かく感じます🔥 体重は66.80㎏→65.80㎏で1㎏減⤵️ 入浴前の体重が67㎏を下回ってただけでテンションが上がってるのは世界で自分だけだと思います。少しでも最近の納豆の菌活の効果が出てきてると信じます🙏 最近見た動画で腸が綺麗だと脳にも見た目にも良いとのことで。継続します💪




先日見たごリラックス公式のQ &A。サウナの週の中での回数は2回とのことで。週1回の自分は許容範囲と捉えておきます。




サウナで発汗をよくしたいなら事前に湯船に浸かった方が良いとのこと。いつも浸かっております🛀 その行為を「下茹で」と呼ぶらしいです。下茹でて笑 料理じゃないんだから。恰も人間を食物のように例えるのはどうなのかなと。

僕は下茹でしていつも🈂️活しております🧖




🈂️飯は「麺屋 武双」にて




カレーら〜麺でした🍛🍜 

リバウンド開始ぃぃぃ〜〜!!(デュエル開始ぃぃぃ〜〜!!🖐️的な。)





カレーら〜麺は札幌で食した寅乃虎一ノ寅以来です🐯 




スパイシーでトロみのあるスープ🟤 ちゃんとカレー風味でスープカレーと違ってラーメンのスープに近いカレースープ🍛




平打ちに近い武双特製の麺。100回武双に来て100回美味しいと思うような麺😋 白めしにも合って腹持ちも良くて幸福感が与えられる麺🫰




カレースープに浸されたチャーシュー🐖




極厚メンマに




目測で約20㎝近くある穂先メンマ




そしてやっちゃうカレーライス🍛

スープを白めしにかけても良し👌 白めしをスープに浸しても良し👌




余は満腹です🫃


寅乃虎一乃寅は札幌のスープカレー風なスープで麺は札幌味噌ラーメンに馴染みのある卵ちぢれ麺で、昔から札幌ラーメンを好む人や札幌味噌ラーメンに興味のある観光客が好むラーメンで、武双カレーら〜麺武双独自のラーメンを好む人のラーメンであり、釧路ラーメンと今時のラーメンを融合した武双独特のラーメンだと思いました。札幌のラーメンは万人受けするラーメンで釧路のラーメンは本当に好きな人が好むラーメン、そんな土地柄やラーメンの違いを感じさせられたかもしれないです。