【ソウルクリアリングセラピー】立春。新しい一年。 | ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

大牟田を拠点に、リモート、遠隔で活動中。
魂のクリアリング、ロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやヒーリング系の講座をしています。

こんにちは、ヒーリングセラピーWelina 千恵子です。

 

 

只今無料でプレゼント中。↓

 

 読むだけで【お金】のブロックが消える 

 簡単ソウルクリアリング

 無料で受け取りたい方はこちら↓

 

 

今年は頻繁にブログやメルマガ書くよっっ

と思っていたのに、いつの間にかもう2月。

 

今日は立春ですね。

本来の一年の始まりでもあります。

立春からその年のエネルギーの流れがやってくる

とも言われていますね。

 

 

 

☆彡☆彡

 

 

ソウルクリアリングセラピーをやっていると、

本当にいろんなパターンがあるので

何十枚かの「チャート」に内容を収めてしまうのは無理だな

と感じます。

 

ですが、いろんな人が嵌ってしまっているもの、

パターンだとか、型だとかってものは

ある程度のものがあるような気はします。

 

なぜ嵌ってしまうのか というと、

長い歴史の中で創りあげられてきたものだとか

私たちが物心つく頃から教育として教わってきたもの

そういうところに、思い込まされてきたものや信じ込まされてきたもの というものが隠れているからです。

 

 

学校の教科書に載っている歴史なんかもそうですね。

 

授業で習う「歴史」というものと

残されている文献とかで出てくる神話は同じところなんてほぼなくて、完全に別物・・・という認識。

それはそれ、これはこれ、と。

 

古事記は神様の話や日本列島の創造なんかの話なので

本当にあった話というより、ファンタジー的にとらえている人のほうが多いと思います。

 

でも、ファンタジーにしてしまうにも

世界中の各地で、似たような内容の神話がたくさんありすぎですし

 

そしてそれらの内容の多くが

神様たちって私たち人間よりはるかに

やりたい放題だな・・・・と感じてしまう内容。

怒りを感じたら兄弟であろうと夫婦であろうと容赦しないし

しかも兄弟間の争いがかなり多い。

 

 

学校の歴史を本当のことだととらえてしまったら

私たち人類が地球上に誕生したころは

長い長い年月、人類はたいした知恵も持たず、

それゆえたいした文化も発展していないということになり

世界中に残っている様々な遺跡がどれもこれも謎のままになってしまいます。

 

なぞは謎のままになされてしまっている。

 

でもいろんな照合をしていくと

実は学校の歴史よりも神話のほうが、

実際の出来事に近いのかも、というのが分かってきます。

 

 

とすると、神々は本当にいたのか?

神話のようなことは本当に起きたことなのか?

 

もしそうだとしたら、神様たちって現在生きている私たちよりも

もっと感情のままに生きているな

と思いますね。

 

 

そんな、感情のままにやりたい放題な神様たちなのに

私たち人間に対しては

人にいいことをしなければいけないとか

悪いことをしたら天罰が下るとか

なんで???

って、昔から不思議に思ってました。

 

 

でもいろいろと確認していくうち

神様とは何なのか

だんだんわかってきました。

 

 

 

てことで、続きはメルマガに書いてますが

相変わらず、メルマガもそんなに深掘りしたことは書いてないけど

徐々に書いていきます(の予定?)