【ソウルクリアリングセラピー】宇宙的ポジティブとは | ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

大牟田を拠点に、リモート、遠隔で活動中。
魂のクリアリング、ロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやヒーリング系の講座をしています。

こんにちは、ヒーリングセラピーWelina 千恵子です。

 

 

只今無料でプレゼント中。↓

 

 読むだけで【お金】のブロックが消える 

 簡単ソウルクリアリング

 無料で受け取りたい方はこちら↓

 

ソウルクリアリングセラピーでは、

ネガティブなエネルギーをクリアしていきますが

 

以前いただいたご質問に

「ポジティブな感情もクリアリングする必要があるのでは」

ということがありました。

 

 

この世界の概念で行くと「ポジティブ」というのは、

嬉しいとか楽しい、幸せ、わくわく など

気持ちが明るくなるような意味合いでとられています。

そして逆にネガティブとは気持ちが暗くなるような意味合いになっているかと思います。

 

ポジ=よい事

ネガ=悪いこと

という概念ですね。

 

 

ですがその

善い、悪い というのは結局私たちの視点からの判断であり

宇宙視点で見たら、善いも悪いもありません。

ただ、そういう状態を経験しているだけ

ということになります。

 

うん?

どういうこと?

 

 

まず、

 

宇宙とは「意識」のことだといわれています。

 

 

宇宙は大元の意識として存在していて、

それが「自分とは何か」を体験していくために

たくさんの分離をしていきました。

 

 

宇宙は拡大していっている みたいなことが言われていますが

それは物理的な拡大というよりは

意識の多様さにあります。

それぞれ分離させたものがそれぞれの体験をして

成長していくことにあります。

 

 

この世界での

ネガティブな体験もポジティブな体験もどちらも

それらを体験するためにこの地球に来ているわけですね。

どちらか片方だけを体験したくてここにいるわけではない。

 

 

(ただ、これまでの地球の特性として

ネガティブな体験のほうがはるかに多い状態だったとは感じますが)

 

 

 

 

そして

私が受け取ったことで行くと

宇宙的な意味でのポジティブとは

「受容」し「発展」「拡大」することにあるようです。

 

つまり宇宙が目指している方向のことですね。

無限の可能性、自由、広がり・・・

といったところです。

 

 

それに対してネガティブとは

「分離」し「縮小」する方向のことです。

 

 

 

でも、地球上でとらえられているポジティブネガティブと

宇宙(というか、ソウルクリアリングセラピーを行う上で)のポジネガというのは

若干意味合いが違うようです。

 

 

ということで続きはメルマガで☆彡

(といっても残り書いてるの少ないけど)