福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

ロミロミスクール 大牟田市でロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやスクール・講座をしています。福岡・荒尾・玉名・熊本・久留米・柳川・筑後・みやま・大川・みやき・佐賀・八女 等

ロミロミとは、ハワイの伝統的な癒しの技法です。
ロミロミのテーマは、愛、自由、癒し、気づき、変化、自己表現・・・。
受け手だけではなく、セラピスト自身の気づきや魂の成長を促していきます。
あなた自身の中にある愛を表現するツールでもあり、愛がもたらすセラピーでもあります。

あなたの中にある、人に貢献したい・癒しをもたらしたい という思いを形にしたもの。
それがロミロミだと私は感じています。
一緒に、ロミロミを追及していく学びの道を歩いてみませんか。

セッションのご予約・スクールのお問い合わせは
ブログ横のメールフォーム または
メール info★h-welina.com (★を半角@にかえてください)
電話 080-1705-0718 いずれかでお願いします

こんにちは、ヒーリングセラピーWelina Chiekoです。
今日のブログ記事はまあまあスピリチュアル系?かな。





今日は13の月の暦でいうところの、
「時間を外した日」ですねー。
といってもいつもの日常と全く変わらない日を過ごしているけど(*´ω`)

でも毎日、「決意」の更新をしています。
(決意=こうなるぞ、と決めていること)


前回ブログ書いてから半月経ってしまいました。
本当はちょいちょい、「あ、これブログ記事にしたいな」と思うことがあるんですが
時間が飛ぶように過ぎていってしまうので、そのまま放置してます。

あ、それもだけど、書き出したはいいけどまとめて締めるのが苦手なので書きかけて放置とかが多いのね( ;∀;)


大牟田の大雨からそれなりに経っちゃうけど
結構な軒数のおうちが床下とか床上浸水になっていたんですね。
水没した車も大牟田あたりだけで1000台あったとか聞きました。
本当に、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

大雨の日も市外から来られた方を対応していたのですが
無事に家にたどり着いたと聞いてて安心していたんですよね。
後になって、思った以上に広範囲で雨被害受けていたところがあったと知ったくらい。。。




さてさてさて。。。


ところで、先日仕事中になぜかふっと降ってきたことが。



それは、次元上昇した世界に移行することを決めている人たちのコミュニケーションの場を作るというもの。

もちろん、SNSを使った色んな場があるとは思うのですが、
実際にみんなで会えるくらいの範囲の人たちで、
特にリーダーがいるわけでもない場があるといいなあと。








前から思っていることだけど。

今までの世の中って、上下があるかもしくは三角形で成り立っていますよね。
トップがいて、その下がいる。

でももうこれからの世の中って、そういうのは必要ないと思うの。


私は上下関係がなんであれ苦手。
だから学校の部活の先輩後輩の関係はストレスそのものだったし
会社組織にもなじめなかったし、結婚した後の家族の中にもなじめなかった。
結果家をでたり会社勤めではなくて自分一人で活動することになったし。



で、スクールしてても、「先生」と言われるのはムズムズかゆくなる。笑
対等で話してほしい~って思っちゃう。
近年は訂正するのもめんどくなったから放置しちゃうことも多いけど。


でも。
スピリチュアルな世界においても、そういう風潮というか、考え方というか。
そういうのってあるよねーと思うのです。

まあ、伝える側とそれを聞く側とか
導く側と導かれる側??そういうのがあるから仕方ないんだと思うけど。


もちろん、そういうリーダー的な存在がいるのは必要な時代だったからそうだったのだとは思うのです。

学びの過程としては一時的に必要なときもあるかもしれないけど
でもいろんな経験と自分自身の感覚に従うことをしていけば、
一人一人、真実が違っていて、そしてそれが全部正解なんだとも思うのです。

そういうわけで。
上下のない、輪の状態なコミュニケーションの場があるといいなあと思うのです。



情報は必要。
でも、誰発信の情報だからとかって色眼鏡で見るんじゃなくて
その情報を自分のもの
とするしないを自分自身の感覚と照らし合わせていくことは大事だと思う。
そして色んな人といろんな情報を交換していくことで(その方自身の体験だとか感じていることとか)自分の日常の疑問のヒントになったり
孤独感が消えたり勇気が湧いたりできたらよいなあと思います。


きっと一人一人、次元上昇していくことだとか
最高のパラレルワールドに移行することだとか
そういうことを決めていたり興味があったりしてても
そのことについて話しできる相手が周りにいない、という人も多いと思うのですよね。




ただねー。
これどうやってコミュニティの場を作ったらいいんだろうかと
そこが思案中。
ライングループ?
フェイスブックのグループ作成?←Facebookほぼ完全放置だわ私。


誰か、興味ある人でいい案あったら意見ください!
(もちろん、大牟田近辺限定という制限があるわけではないので興味ある方で♬)


こんにちは、ヒーリングセラピーWelina Chiekoです。

昨日は木曜日なのでフラダンスのレッスン日だったのですが、
雨の警戒レベル4だということで、レッスン中止になりました(*´з`)

たぶん今日の金曜クラスも中止されているかも、、、

またもや大雨予報なのでゆっくり家でYouTubeとか見ながら過ごしてます。

あ、トイレは使えるようになっているので、
水曜の夕方にはサロン営業再開しています(^^)/
避難勧告は、、、出ているようだけどね。。。。。。。(^-^;





フラ仲間に、市役所勤めの人がいるのですが
避難所で日勤夜勤を繰り返して過ごしている日々だと
グルーブラインがきてました。

大牟田市の南部あたりの冠水は、ポンプ場のポンプが壊れてしまったからというのもあるらしいのですが
急いで復旧するべく対応もされているらしいです。

先ほど沿岸道路通ったら、IC降り口あたりには臨時の掲示板載せている車が待機してました。
何かあったらすぐに情報をキャッチできるように、スタンバってあったのかも~。


今現在も、災害対策本部の車が、避難所のシャトルバス案内の放送をしてこの辺りを回ってくれています。
このあたりの避難場所が遠くなってしまったので、行き来するバスが出てくれるようになったらしい。
お年寄りとか多いところだもんね。。


・・・いかにたくさんの方々が、私たちの安心安全を確保していくために陰で支えている人が動いていただいてるのか、、、。
本当に、ありがたいとしか言いようがないです。




コロちゃん問題にしても
国が~政府が~とか、納得できる対応しくれないと不平不満出てきちゃうこと
たくさんあると思うのですが
そもそも、この世のすべてのことに対して何一つ
「すべての人が同じ価値観を持っているもの」なんてないんですよね。

むしろ、いろんな批判を受けつつ、たくさんの問題を抱えてひとつひとつ対応を決めていく、、、
本当に、大変なことだと思います。

そう思うと、本当に、いろんなことに感謝ですよね。

こんにちは、ヒーリングセラピーWelina Chiekoです。


大牟田や近辺にお住いの皆さん、ご無事でしょうか??


なんだか全国のニュースで大牟田の様子が頻繁に出ているようですね。

うちは大丈夫でしたが、ゆうべはほんの10軒くらい離れたところあたりから
冠水してしまっているところがあちこちあったりして、
通れる道を探してうろうろしている車が多くみられました。


今日の予定は延期にしましたが、下水の流れがよくなくて
明日も予定延期にしました。
冠水していたところも減ってきてはいるようですが
まだこの後も雨だし、まだ大潮だし。

ご自分のところも大変な状況なのに
心配して連絡をくださった皆さんありがとうございます!



災害があんまり起きないと言われていた大牟田で
浸水被害多発、、、
本当に、今までの「〇〇のはず」というものが崩れてしまっています。


九州だけでなくて全国各地で大雨の恐れがあるようなので
皆さんお気をつけてお過ごしくださいね。

おはようございます、ヒーリングセラピーWelina Chiekoです。

今日のブログは、昨日受け取ったものを忘れないようにの書きとめ的な内容(*´ω`)



☆彡☆彡☆彡☆彡


感情はエネルギーです。

ネガティブは悪い、ポジティブはよい、、、
という位置づけをされてしまいがちなんだけど、
どちらも単純に「エネルギー」なんです。

でも、どちらかというと私たちって、
ネガティブな感情はおさえがち。

悲しいとか、つらいとか、悔しいとか、こんにゃろう!!(# ゚Д゚)とか。。。

感じることをしっかり行わずに我慢したり押さえつけたりしてしまうことで
意識の深いところにため込んでしまうことになります。

それがたまればたまっていくほど、「重く」なります。


で、対してポジティブな感情。
嬉しいとか楽しいとか幸せ~♪とか。。

どちらかというと私たちは、そういうポジティブな感情は
ネガティブな感情よりは押さえつけたりしないのだけど、
でも人によってだとか状況によってはそれも押さえつけることもあります。

人の目を気にしたりだとか、建前とかねえ。
みっともない とか、恥ずかしい とか
周りの誰かに悪い とかね。


で、ポジティブな感情も、抑え込んでしまうと、それはやはり意識の深いところにたまってしまい、「重く」なっちゃうらしいんです((+_+))


ひえー、
びっくり、ですよね。


結局のところ、自分の状態って、波動で決まっちゃうので。
波動というものは「重い」状態よりも、「軽い」ほうが楽なので。



ネガティブな感情はもちろん、ポジティブな感情を味わうことを
自分に許可することって大事です(*‘∀‘)



嬉しい~(ぐふふふ( *´艸`))
楽しい~(喜びの舞(/‘∀‘)/)
幸せ~(にやにや(*‘ω‘ *))
美味しい~(バタバタ(*ノωノ))
って、なかなか表に出せなかったりするけど(*´з`)



素直に、感情を感じることを自分に許しいてく。
ネガティブもポジティブもね。







ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く
   Tel 080-1705-0718  メール info@h-welina.com 

ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています




こんにちは、ヒーリングセラピーWelina Chiekoです。

先日、夏至でしたねー。
んでもって、日食でした。

ちょうどフリーな時間帯だったので、外に出て。
生で太陽を見るのは無理なので写真撮ってみましたが
うーん、よくわからず( ;∀;)



太陽はそんなにいつもと変わらない映り方でしたが
滅多にないタイミングで太陽と向き合えてラッキーでした♪

んで。
その数日前の。

ちょうど自分の誕生日に。

ロコンドで注文していたお品が~

ロコンド香港から到着しました(*'ω'*)




イヴ・サンローランとか
ディオールとか
ランコムとかの、、、パレットやルージュなんかの化粧品ね。


正直なところ
フラでステージに出るまでは、チークとかアイメイクとか、まーったくやったことがなかった。
今でもステージに出る以外にすることなんてまずない。

でもねー
そうすると
いざフラステージに出るとき
化粧の下手さが思いっきり表に出てしまうので~

軽ーくでもいいから、普段も化粧してメイク慣れする必要あるなあと。

フラ歴7年にもなるのに、、、、いまだに慣れないのは年に数回しかしないからなんだわな。




フラステージに出るときのアイメイクとルージュ、チークはMAC。
それも色がきちんと決まっているの。
衣装だけでなくて、ちゃんとメイクも合わせているのよね。


なのでそれ以外の、普段に使用するものを買ってみようと。

で、せっかくなので普段は買わないだろう海外ブランドものにすることにしたけど。。。
でもやっぱり何が良いのかわかんないので、ロコンドの売上ランキング上位のもので
なかなかチャレンジするような色味だなあと思うものを買ってみた。

ら。。。
・・・・・思った以上の、明るいというか派手目の色味でした(*´Д`)笑


ますます年齢無視して決めてるなー私。





今までやったことがないことで、
テンションが上がるようなことを。
ちょっとずつ、こんなところから試してみる。


そうして、自分が楽しいと思えることや
好きなものを選択して
必要ないもの、もう卒業だなあと思うものは断捨離していく。


ほんと、服の好みとかも、どんどん変わっていくな~。







なんか、この肉体の私って
ゲームのアバターを決めたり操作したりしている気になるときがあるのよね。

多分メイクしたりするのもそういう要素あるかも~。
それしながら、「今日は何して遊ぶ?」的なね。


って、、、あんまりゲームってしないけどね。(*´ω`)


ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く
   Tel 080-1705-0718  メール info@h-welina.com 

ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています