MacBook Pro -番外編- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。






-番外編-


過去の番外編で書きましたが、


10年以上前の壊れた MacBook Pro



ついに新調しました。
















当時はMacBookと言えばシルバーで、

色の選択の余地もありませんでしたが、

今回はスペースグレーにしました。

光沢を残しつつもマットな感じが最高です。














前回投稿から買うまでに時間を要したのですが、


夏のボーナス(育休ですが昨年度末までの分です)


のタイミングで購入に至りました。


マイホーム購入と相まって…


金銭感覚崩壊中とも言えますが…











遅れた理由は、


Airとの迷い、認定整備品待ちによるものです。



認定整備品とは、


Appleがほぼ新品状態に整備した中古で、


15%オフで保証も付きます。


ただ色によっては在庫も少なく、


人気なスペックはすぐ無くなります。













最近になりようやく、


MacBook Proの認定整備品が増え、


ついに購入を決意したという経緯です。


楽天でAppleギフトカードを買って、


楽天リーベイツ経由で買うと、


楽天ポイントも入ってさらにお得です。















翌日には届き、


自分へのご褒美も随分としてなかったので、


気分は最高潮とも言えます。














10年以上新しいものに触れていなかったので、


進化は目まぐるしくとにかく早い、綺麗、


言う事なしです。


勝手におしゃれな気分にもなれます。














妻も娘も寝静まった夜中に、


妻と娘の間のテーブルで堪能しています。














今回は完全プライベート仕様で、


Excelなどはつけてないのですが、


Numbersで新築の間取りを考えています。


同時作業でも余裕です。



前回はUSキーボードだったのでそこだけ慣れません。


画像で開いていますが最近はYouTubeで、

imaseの「Happy Order?」を聴いています。

歌詞で遊んでる感じのリズム感が心地よく、

バイトしてた頃を思い出して何故か元気がでます。

シフト変わって…とか

バイト終わりの最後の1時間長い…とか

ちょっと共感できます。













娘の写真なども整理しようと思いましたが、


iPhotoがない……


数年前になくなったそうで……


普通に写真アプリになっていました。


使い方や整理の仕方を学び直しです。














後は、家計の事や資産運用、副業等、


このPCで管理しながら楽しもうと思います。














ただただ、


自己満足を公開した記事になりましたが、


スマホで書いた自分の記事を、


パソコンで読んでもそこまで違和感なく、


安心できました。


パソコンからの投稿も考えようと思います。