眠り姫 -育児編- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。






-育児編 生後 1m14d-



  授乳状況 (完全ミルク)


100mlを毎回飲み干すようになり、


物足りなそうな雰囲気があるのと、


睡眠時間が長くなり回数が減った為、


120ml/回に変更しました。


120ml/回*6〜7回くらいに落ち着いています。


排便は2回連続を1日1回する感じです。


ガスが黙って唸っている事はまだあります。














  睡眠状況


だいたい20時から5時間、1時から5時間、


その他は3時間間隔くらいです。


夜の睡眠時間だけ平均して長くなっています。


昼間長い時は長いですが、


ミルク後に寝ない時は、


外気浴や買い物に付き合ってもらってます。














  近況まとめ


首が思いのほか座ってきているため、


お祝いで貰ったエルゴの抱っこ紐デビュー、


妻にはめ方を教えて調整、


初っ端泣き始めましたが、


動いたら綺麗におさまって泣き止みました。


特に首もぐらぐらせず安定していました。




話は変わり、


少し肌に白い?色の無いポツポツがでてきて、


1ヶ月健診で聞きましたが、


綺麗に洗って保湿してれば大丈夫と言われ…


ローションを小まめに塗り始めました。


ついでに買ってきたベビーワセリンも活用、


何とかもとの水信玄餅のような肌を…



と言うわけで、


最近は向きぐせを直すため、


横に向かせて寝ていたのを、


おくるみに巻いて真っ直ぐの向きで寝かせ中…



効果があるかはわかりませんが…。


摩擦が減るかなと…。














寝てばかりの娘、


スキンシップを測っても、


私に似た鋭い眼光で睨まれます。


何をしたら笑顔を見せてくれるのか……


楽しみです。