娘の睡眠時間 -育児編- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。






-育児編 生後 1m8d-




  授乳状況 (完全ミルク)


100ml/回*7〜8回


変わり映えしないですが、


飲み残すことがなくなったので増やすべきか…


体重は増え過ぎ気味なので微妙です。


10分もせず飲み干します。














  睡眠状況


これが少し心配で…


昨日の夜、全然起きず…


20時にミルクをあげたので、


23時くらいからスタンバイしてたのですが、


0時…1時…2時…


ここで私が寝落ちしてしまい、


5時に起きてやばい!と思ったのですが、


まだすやすや寝てました…。


起こしてミルクを飲ませたのですが、


まさかの9時間睡眠…


その前の日も夜は6時間睡眠…


この時期だとなんかおかしいような…。













  泣く理由


ミルク前以外で泣く時は、


だいたい踏ん張って踏ん張って…泣きます。


明らかに排便で出なくて泣いてます。


今は1日に2回くらいのペースで、


便秘とは言い難いのに気張っています。


のの字マッサージや足の運動で補助しても、


出ない時は出ない…


横向きにしたり座らせると落ち着きます。














色々と調べながら育児をしていますが、


どれもこれも綺麗には当てはまらないですね。


追視はできても顔の表情は今の所なし、


もともと子供に苦手意識があった私…


頑張ってますが声かけが難しいです。


本来妻が得意とするところですが、


今はまだ難しいので必死に声かけしてます。


が………うるさそうに逆向きます。