進み始めた感覚 -再発 急性期- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。







-統合失調症 再発から6ヶ月-

-妊娠30w-



遂に妊娠30週かとしみじみします。


糖質制限は続けており、


数値的には悪くない値をキープ出来ています。













私は今週から午前中は出勤し、


午後は帰宅して在宅勤務に切り替え、


妻のご飯を作っていました。













定時には夜ご飯を作り、


お風呂掃除して死海の塩で入浴、


毎食後はビタミンBと鉄分、


このルーティンで過ごしていました。













昨日から劇的な変化を感じています。


「変な事してたらごめんね」


と言う妄想混じりの最近の口癖、


1日何十回も言っていたのが昨日は5回ほど、


そして今日はまだ言われていないのです。













それよりも今日帰宅すると、


自分でご飯を作って食べていました。


そして夜も作り始め、


お風呂も洗おうとしてましたが、


お腹が大きいので断りました。













合間合間はすやすやと寝ていますが、


急に足をつることもなくなり、


うなされたりもしなくなっています。














私の許可を必要とする行動はありますが、


それも思い返せば減ってきています。













糖質制限が効いているのか、


死海ソルト入浴が効いているのか、


実験ではないので同時に始めましたが、


劇的な変化だと言えます。














実は何の効果でもなく一時的に、


波がおさまっているだけかもしれませんが、


時間経過による回復ならいいです。













「こんなでっかくなっちゃった」


と少し微笑みながら言う妻は、


お腹をよく触る様になってきました。














妊娠30wにしてようやく、


母性みたいなものが出てきたかもしれません。


「看護師さんにいるもの聞いた」


と見せてきたリストには、


沢山の赤ちゃん用品が書かれていました。


今週末は買い出しに行こうと思います。