沈みゆくもの -再発 急性期- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。







-統合失調症 再発から4ヶ月半-

-妊娠21w-





昨日の疲れが出たのか、


朝は幻聴に集中しているように見えました。












それでも、

ペットのゲージの大掃除を始めたあたりから、

少しずつ笑顔も出てきました。













退院してから幻聴はそのまま、

妄想もぎりぎり口にしないだけであるだろう。

そこに少しの笑顔が足された感じです。













退院後に悪化しなかっただけでもいいかと、

そう思うことにしています。












ガラス玉に触れるような感覚とは違いますが、

繊細な作業のように感じることもあります。












妻が過去に喜んだ事を絞り出す、

「今日は久しぶりにピザ作るわ」

「ピザ?あっ…食べたい」

元気な頃の記憶を辿ったであろう顔、

変な妄想に繋がっていないか心配でしたが、

顔は笑顔になったので作りました。













とは言え糖質が気になるので、

生地とチーズの量を同じくらいにしました。

リッチなピザです。













生地作りは私が、

生地に穴をあけ材料を切って並べるのは妻、
















過去にこんなにチーズを敷き詰めた事はなく、


オーブンの焼きも5分延長しました。












待ちきれない妻はオーブンの前で、


窯担当のようにピザを眺めていました。


「ベーコンが沈んでく」


「チーズ多いからな…」
































妻は熱々のまま一気に食べてしまいました。


私が2枚目を食べる頃には、


妻は食べ終わっていました。














美味しかったのですが、


生地の塩の量を少し間違えて塩辛め…


妻は気づいて無いようでした。














まぁ…


健康的な塩だからいいか…


妊娠にはマグネシウムだから…




















明日は初の訪問看護師さん、


妻はすでにそわそわ(日曜日の夜はいつもですが)


少し心配ですが良い方に影響してほしいです。





イベントバナー

 


イベントバナー