運命の悪戯 -再発 急性期- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。







-再発から1ヶ月-

次に来た妄想は、

初発のときに私が最も苦しんだものでした。








「本物が私の代わりに攫われていた」

つまり横にいる私は偽物ということになります。








当然偽物の言う事は聞かなくなるので、

栄養療法もここで途絶えることになりました。









「本物は私を探したけどいなくて」

「どこかで彼女を作ってその人の子を作った」

妻はパニック状態、

横にいる私も成すすべなく、

兄弟姉妹も何回も来てくれましたが効果なし。

完全にお手上げ状態でした。









そんな日々を過ごしながら、

2人とも口数が減り、

ふと妻の生理が来ていないことに気がつきました。









「妊娠検査薬したけどこれ、陽性?」

まさかとは思いましたが陽性でした、

慌ててその足で産婦人科にいき、

精神科にも連絡をとりました。









半年前から妻の調子が良くなってきていたので、

高齢ながらも妊活をしていました。

エコーには小さい命が写っていました。








本来なら喜んでいたであろう妻は、

「本物との子供が欲しかった」

とわたしに泣きつきました。









私はもうどうしたらいいかわからず、

今のことも、今後のことも、

切なくて辛くてただただ言葉を失いました。









タイミングも妄想の内容もすべて悪戯に残酷で、

ただそこには新しい命がある。









高齢なので流産の可能性もありますし、

このままの状況では育てられないのも事実。










妊娠(排卵日)と再発の時期がほとんど同じこと、

妊娠が誘発した?

ホルモンバランスの影響?

妊娠と同時に相当なストレスがあったが大丈夫?

色々なことが頭を巡りました。










妻は妄想状態のためどうするかも話し合えない、

とにかく食事はしっかりしないといけない、

薬は続けてくださいと言われましたが心配、

まずは妻が戻らないとどうしようもないです。









冷静に少し考えようと思い、

ブログを書くことにしました。

まずはいろんな人に相談しようと思います。

イベントバナー