ゼロから英会話生とランチ&ワークショップへ | It's up to you ! ~あなた次第~

It's up to you ! ~あなた次第~

タイトルの It's up you! は、私の好きな言葉で、日々の生活の中に取り入れ、行動することを目標に、これからブログを書いていきます。

こんばんは


今日も寒い一日でしたね。


今週土曜日
スピリチュアルイベントがあります!

私は
タロットカードリーディング
英会話ミニミニレッスンで
出展しまーす!

↓↓

昨日は、、
急ではあったのですが
ゼロから英会話生の
3人でランチ&英語ワークショップに
行ってきました!




親父クラス生のお二人&私は
何でもオッケーなので


Sちゃんのリクエスト
「牡蠣のアヒージョが食べたいラブ


でメインは牡蠣のアヒージョとバケット
前菜はチキンとサラダ
デザートはチョコレートムース
に決定〜ナイフとフォーク


英語ワークショップの前に
腹ごしらえです。

↓↓

全部凄く美味しかったけど、、
牡蠣のアヒージョが最高に美味しかったラブ
皆で数秒ごとに「美味しい!!」を連発 笑



食事前のやや緊張気味の3人 笑




そして
ワークショップの写真は、、スマホ


完全に取り忘れました滝汗


今回担当は
カナダ人🇨🇦スタッフの
アレックス&ルアン


3人の生徒さん達は
普段ネイティブと話す機会がないので


かなり緊張してました、、が
ワークショップの前に
楽しい話をしながら
美味しいランチで
リラックスしてもらい



とにかく
少しでも質問してもらう為に


スライドを使ってカナダの紹介🇨🇦を
してくれてる間


疑問に思ったこと
タイミングがずれても
とにかく言葉を発してもらう!!


私はサポート役として
3人の様子を見て質問を振っていきます。


最初は私に振られて
質問をしていましたが


慣れてくると、、


What  Where  Howを
取り敢えず口にし
ネイティブのおしゃべりを静止させ ウインク
何とかセンテンスを組み立て
質問出来てました!!


カナダ人スタッフは
割とナチュラルなスピードで
話していたので


親父クラスの2人は
短めのフレーズ、単語を使い
頑張って質問し

しかしリスニングに苦戦、、
スピードになかなかついて行けない様子


Sちゃんは
リスニングはほぼ理解出来ているようだが
自分から質問が出来ない、、


それぞれの課題が分かった所で


楽しいワークショップは
あっと言う間に終わりました!


3人の感想は、、


「カナダ🇨🇦に行きたい!!!」

「緊張したけど楽しかった!!」

「もっと話したいのに、
英語が出てこないもどかしさ
を感じた!!」
  ↑↑
これめちゃくちゃ大事です。
英語を勉強するモチベーションを上げるのに
一番大事な事です。


今のレベルで
ネイティブと会話する体験をして
自分がどのレベルなのか?!
把握してもらい


もっと楽しい!!
を感じる為に次回までに
話せるトレーニングをする


少しマンネリ化してきた
英語の勉強に
少しスパイスを入れて


帰りの🚙の中で
反省会です。笑笑


基本的に
真面目で完璧を求めるKさんの
1人反省会を皆で聞きながら 


最後に
楽しく頑張ろう〜ルンルン


で解散です。


私もワークショップは
楽しいしとても勉強になります。ウインク


今月はあと一回あるかな、、


今日もこのブログを読んでいただいて
ありがとうございます!