英語enjoyサークル  | It's up to you ! ~あなた次第~

It's up to you ! ~あなた次第~

タイトルの It's up you! は、私の好きな言葉で、日々の生活の中に取り入れ、行動することを目標に、これからブログを書いていきます。


おはようございます✨
今日は一粒万倍日、天赦日、甲子の日
、、とても良い日だそうです!



主催者たまちゃんが
英語Enjoyサークル
名前も少し改めて募集します♡



私も2期もサポートで入りますよ〜ウインク

↓↓




英語というツールを使って
コミュニケーションの
輪が広がる


昨年10月10日に
英語日記サークルがスタートしました。


主催者は、たまちゃんこと
高橋真弓さん
オリラジあっちゃんこと中田敦彦の動画を見て

「世界中の人と好きな事を語りたい」
        ↓
「そうか!じゃ、英語が話せないと、、」
        ↓
あっちゃんが紹介した本
「英語日記BOY」
英会話学校に通わなくても
日記を書く事で
英語が話せるようになる!
        ↓
1人じゃ続かないかも、、
一緒に楽しめる仲間と一緒なら


カフェの片隅で
ブログ塾で知り合った私に
そんな話を熱い想いで
語ってくれ
サークルのサポーターとして
お誘いいただいたのが
確か8月、、



2020 10 10〜スタートした
英語日記サークルは10数名の仲間と一緒に
始まりました!


そして
2期は英語日記サークル改めて
「英語Enjoyサークル」



2021年 2 月3日スタート!
扉が開きます。
前日の2日はZoom で自己紹介を兼ねた
顔合わせをしまーす!

期間は3ヶ月間

2期は2コースになります。


================


①毎日英語日記コース
書く事に特化!文字は時代を制す!

3ヶ月ひたすら日常を英語化してLINEの
オープンチャットに英語日記を書いていただきます。
最初の10日間はサポーターの
私のぶえからのフィードバックがついてきます。
その後も不定期にフィードバックが入ります。


3ヶ月 税込 5000円


=================


②英語日記&英語でおしゃべりコース
話すハードルを下げよう!

英語日記コース同様、英語で日記を書きながら
日記に書いた事を話せる事を目標に
頑張ってもらいます。


〜内容〜

クローバー1ヶ月目クローバー


自己紹介編


まずは名前、呼んでもらいたいニックネーム
住んでる所、職業、家族構成、趣味etc...


これらの事が言えると
初めましての自己紹介はOKです!
1ヶ月後、zoomを使いメンバー同士で
自己紹介をしていただきます。


===========


クローバー2ヶ月目クローバー


日々の出来事、週末の予定編

ちょっした雑談が出来るようになります!

例えば、、
「今日何した?」
「仕事どうだった?」
「子供達元気?」
「今度のお休み何するの?」

毎日日記に日々の出来事を書いてもらい
それが言えるようになったら
ネイティブ相手に挨拶も積極的に
出来るようになります!


次の1ヶ月後、zoomで質問したり答えたり
会話のキャッチボールを楽しんでもらいます。



===========


クローバー3ヶ月目クローバー


日本の季節行事編(仮)


2月〜5月の季節行事
バレンタインデー、お花見、ゴールデンウィーク
などご自身の体験談をもとに
楽しかった思い出や失敗談を
英語で書いてもらい
次回zoomレッスンで発表してもらいます。

これが出来るようになると、、
ネイティブに聞かれた時
日本独特の文化が
表現ができるように
なるんじゃないでしょうか?

この答えに正解はないと思うんですよね!
それぞれの捉え方で
自分の言葉で伝えることが出来れば
それが一番です!

3月、4月もしコロナが終息に迎えば
ネイティブと一緒にお花見に行って
雰囲気を一緒に味わいながら
英語で話せると
最高ですよね!!!


最初の10日間
サポーターのぶえによる
日記フィードバック
zoomレッスン3回
参加された皆さんが
ゲームを交えて
楽しみながら
出来るだけシンプルな
英語が話せるよう
のぶえがナビゲートします。



そして、打ち上げ会では
日生のイングリッシュクラブで
ランチ&
ネイティブによるワークショップを企画予定!
(実費2500円〜3500円)


3ヶ月間で身につけた英語
ネイティブに使ってみましょう〜乙女のトキメキ


3ヶ月 税込 9900円


===================



ここまで読んでいただいて
良さそうなのは分かったけど、、

でも、結局続かないんだよね〜
そんな声が聞こえてきそうですね


うん、うん
よくわかります!!


人間、三日坊主の生き物ですもん
だから仲間がいると
続けられるって思いませんか?!


それでも不安なあなた


サポーターの私が
皆さんの中に眠っている
英語を引き出すお手伝いを
させていただきます。


主催者たまちゃんと一緒に
盛り上げていくこのサークルは
参加メンバー全員が
間違いを恐れず
楽しく書く&話せる
そんな場を提供していきます!



そして
たまちゃんは
「習慣のかたまり」
日記、筋トレ、マラソン、、
毎日続けることが当たり前のように
出来る人なので
今期から
constancy-継続
続けられる仕組みを取り入れています。


あなたが3ヶ月後に手に入るものは

Courage-勇気
 今まで英語に苦手意識があった人も
 英語を話すことに抵抗があった人も
 まず第一歩の勇気が手に入ります
 
Constancy-継続
 3ヶ月続けられる仕組みの中で
 仲間と一緒にゴールを目指しましょう!

Confidence-自信
 自分の書いた英語が話せて
 相手に通じる事によって
 喜びと一緒に自信も生まれます。
 
Curiosity -好奇心
 書けること話せる事が増える事によって
 じゃ今度はこう言ってみよう!
 相手にこんな質問してみよう!
 こうなると英語が話せるレールに
 乗ったも同じです!


ここからさらなる世界が広がります!
いつか英語が話せたら、、を
2021年は私、ちょっと英語話せるのよ!
に変えてみませんか?!


お申込みはこちらからどうぞ
↓↓