「ずっと悩んでいました→やってみます!」お茶会で糸口を見つけてくださいました♡ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
2月18日(火)

 

 
帰り際、
バタバタしちゃって写真撮り忘れちゃったのが残念~えーん
 
 
 
実はこの日、いつもの場所
 
・・・
相模大野ステーションスクエアが、休館日でしてあせる
 
 
 
 
駅ビルに休館日があるとは思いもせずえーん
(年中無休のイメージありません??)
 
慌てて、ボーノ内のサンマルクカフェに場所を移動しました。
 
 
ここのカフェも、大好きな場所ですチューラブラブ
 
 
少し店内リニューアルをしていて、
更に落ち着ける場所になっていました♪
 
 
 
と、いう事で
のんび~り、カフェを満喫^^
 
 
 

 

(画像お借りしています)
 
 
さて、
この日の話題
 
・死生観
・跳び箱を飛べるようになるには

 

 
 
 
 
 
実は私・・・
 
小学5年生くらいから、かな。
 
 
死とは何か??
死への恐怖
生きる事への恐怖
 
 
みたいなのがありました。
 
 
 
 
 
ずーーーっと、
ずーーーっと、
 
グルグル、グルグル。
出口のない恐怖感と一緒にいました。
 
 
まぁ、
この話は長くなるので、機会を見て記事にしますね^^
 
 
 
この感覚が、
お茶会では話題になりましてひらめき電球
 
 
 
 
 
私は、
SHINE advance を受講して、
 
死に関する本、生に関する本を読むようになり、
 
知識を増やし、
 
生き方を考え、
 
見直しました。
 
 
 
 
そうする事で、
自分なりの答えを見つけ、
 
納得と言うか、
 
落ち着き、
グルグルと迷う事が無くなりました。
 
 
 
 
 
 
この事から、
知識がないから、不安になる。

 

 

という事をさらに深く実感しました^^

 

 

 

まぁ、

まだ死んだことは無いので、まだまだわからない事だらけですが(笑)

 

 

それでも、

自分は〇〇と思う。

 

という、

自分なりの軸を持つ為には、

知識を増やしていく事が役立ちます。

 

 

あと、経験もね。

 

 

 

 

 

 

 

未来を心配して今を生きるのは、かなり苦しい。

 

 

それよりも、
なりたい未来から逆算して、今を生きる。

 

 

 

 

未来の心配

 

未来の希望

 

 

同じ今を生きるのであれば、

どちらを取るために今を生きるのか??

 

 

 

 

 

そして、

今自分が出しているエネルギーと同等の出来事を引き寄せる

 

 

心配していれば、

心配な世の中を生き

 

 

 

希望を胸に生きていれば、

思いがけない幸運に恵まれる。

 

 

 

 

死生観を通して語りましたが、

子育ても一緒です。

 

 

 

子どもの心配をして生きるのか

子どもを信頼して生きるのか。

 

 

 

 

エネルギー(潜在意識)の法則って、

 

本当、

 

面白いです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、
そんなお話と!!

 


「跳び箱を跳べるようになるには」
という専門職(笑)

 

 

飛べるようになるコツをお伝えしました!

(あっさり~)

 

 
 
 
 
 
という事で、私とお話する前には
 
ずっと悩んでいたんです
 
と言っていたKちゃん。
 
 
 
 
やってみます!!
と、
糸口を見つけてくださいました♡
 
 
 
私の経験が役に立って良かったひらめき電球
 
 
 
 
 
 
お茶会では、
 
話したいことがあったら、ドンドンお話して♡
聞きたいことがあったらドンドン聞いて♡
私に会いたい、ってだけでもOK♡♡
何もなくとも、自分へのご褒美で美味しいご飯を食べるだけでもOK!!
 
笑ってお話しましょう~♪
 
 

 

 
次回は
お茶会
 3月16日(月)

 

開催予定です。

(中止になる可能性もあります)

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 
 
 
SHINE講座

 

 

SHINE講座は

原田綾子さんのオリジナル講座です。

 

 

死生観を学んだ

SHINE advance(シャイン アドバンス) は、
勇気づけ親子心理学講座SHINE(シャイン)修了者 
が受講対象者となります
 
 
以下、
綾子さんのブログから転用
 
*****
 
<<SHINEアドバンス講座>>SHINE修了者 対象
潜在意識を味方にして本当の自分を生きる 全10章 257p

■環境を整える(エネルギーのこと徹底的に学びます)
■自分を知る(まず自分知らなきゃ、他人知れない)
■心を整える(呼吸法瞑想始め、いろんなことで人体実験)
■身体を整える(健康な体と心は繋がってる。病気と思考の関係)
■望む現実を創る(観察者の意識で現実を確定させる)
■両親との記憶を癒す(親を見つめ直すと人生がより豊かに!)
■パートナーシップを見つめ直す(夫婦関係めちゃ大事!)
■仕事を楽しむ(専業主婦Ver.も)
■お金を整える(お金と心はリンクしている!!!)
■女性を楽しむ(女性性を開花して豊かな毎日を)

 

>>詳細はこちらから

 

 

*****

 

 

SHINE アドバンスコースを学びたい方も、

是非

SHINE講座をご受講ください。

 

ひらめき電球5月以降の月曜日、リクエストにより開催します!!

 

 

 
勇気づけ親子心理学講座SHINE

 

 

子育てのやり方は、「学んだ、知っている」

 

でも・・・

・失敗にくよくよ悩んじゃう
・怒りが収まらない
・良いママを演じてしまう
等々。
 
何らかの「心のあり方」が理由で
「やり方」が分かってい入るけれども、腑に落ちない(もやがかかる)というパターンがあります。
 

そんな時は、こちらの講座がお勧めです^^

 

 

 

本当の自分を知り、

不便な自分を丸ごとOK!!どんな自分も大丈夫!!と癒していくと、

自分が変わります。

 

そして、

自分が変わっていけば親子関係・夫婦関係が変わっていきます。

 

自分自身を見つめて、今よりずっと楽に、楽しく、軽やかに♪

人生を輝かせます。

 

 

チェック子育て本や子育て講座で学んでもイマイチしっくりこない人

チェック頭ではわかっているのに、ついつい子どもを怒ってしまう人

チェックもっと自分を好きになり、自分の人生を豊かにしたい人

チェック悩みはないが、子育て・自分育てをさらに楽しみたい人

チェック潜在意識を扱った深い心理学で、自分の可能性を伸ばしたい人

 
 
 
 
1日目

 ・子供の潜在能力を引き出すコツ
 ・子供は親の思った通りに育つ
 ・望んでいない事も実現化してしまう時
 ・必死に頑張らないほうが良い理由
 (抜粋)
 
2日目
・顕在意識と潜在意識
・投影
・自分が抑圧している感情を知る
・自分が禁止している部分を受け入れる
(抜粋)
 
3日目
・記憶は作られる
・「大人の心」と「子どもの心」
・親は子供の性格を決定づけない
・ライフスタイルとは
 
4日目
・1~3回目の復習&ふり返り

 

 

 

 
自分はどっちの勇気づけ??と迷ったら
>>勇気づけ講座「ELM」と「SHINE」の違い

 

お客様の声
 
お問い合わせ
 
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

現在募集中

■勇気づけヨガ  
3月開催
 3月 3日(火)   中止
 3月17日(火)  中止

*ご要望があればZOOM or動画配信

お茶会
 3月16日(月)

【募集予告】子どもの才能発見&教育費セミナー@神奈川県相模原

 3月2日・3月9日(2日間連続講座)

勇気づけ育児講座「ELM」
日程変更
 4月~隔週の水曜日に開催します! 現3名様

 

 

 

 

 

その他一覧はコチラ

>>

募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(2/23現在)

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子