【感想】自分の目標や、やりたい事を考えるいい機会で、前向きになれました。 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

 

年末に開催した勇気づけワークの開催レポ、後半です。

 

前半はこちら

【感想】出来そうです!勇気づけられました!!肌で感じる講座です♪

 

 

 

 
勇気づけワーク(後半)

 

 

後半は、潜在意識を活用した宝地図の作成。

 

・勇気づけ宝地図ワーク 未来の自分へ勇気づけ

 

 
 
 
潜在意識を活用するって、
無意識のレベルを上げるという事。
 
頭でアレコレ考えるのは、顕在意識。
その顕在意識の割合を少なくするために、怪しい~~~道具を持っていきました(笑)
 
 

 

 
呼吸に意識を向けたり、
音を肌で感じると、
潜在意識に繋がりやすくなりますウインクラブラブ

 

 
 
 
そして!!
今回のプチ企画として急遽思いついたのが、
タロット占いで来年への一言アドバイス!!
 

 

これが、

思った以上に好評でしたーーーラブラブラブ

 

 

 

 

いや、

まさかこんな風に潜在意識の世界に繋がれるとは!!

 

というか、

自分には活用していましたが、他人にも活用できるとは!!

 

 

 

 

・・・

私、益々自信持っちゃいますね~~~(笑)

 

 

今度、お茶会にも持って行こう爆  笑キラキラ

 
 
 
 
タロットカードで各テーブルを回りきったところで、
丁度終了のお時間音譜
(タイミングが良すぎて、ビックリ!!)
 
 
 
 
作成した地図を見ながら、
来年の夢を語ってもらいました!!
 
 

 

 

お仕事の夢だったり、
プライベートの夢だったり。
 
 

 

 

自分の夢を語る時間、ワクワクラブラブ
 
 

 

 

お部屋全体のエネルギーレベルが上がり、

最高に潜在意識に応援されています音譜

 

 

 

 

ゴールがあるからこそ、

そこに向かうことが出来ます^^

 

 

 
この瞬間は、
ママでは無く「私」
 
私を喜ばせる事に、意識を向ける時間ラブラブ
 
 
 
 
作成が終わった所から、スタートする、宝地図の応援。
 
宝地図で夢を叶えるコツもお伝えしました^^
これから1年間、ウキウキ・ワクワクしながら夢を叶えていきましょうね~キラキラ
 
 
*勇気づけ宝地図に興味のある方、是非お問い合わせ、リクエスト下さい!

 

 
感想

 

 

勇気づけ+潜在意識の話を聞けたので、より心にスッと入って来ました。
まずは、自分の失敗を受け入れる事!!
そうしたら、子供の失敗も成長に繋げられる。
(T.Sさま)

 

色んな内容があって、とても中身が濃い時間をありがとうございました。
来年の宝地図も出来て、邁進していきます。
ランチ会では、新しい課題もみえたので、来年もよろしくお願いします。

(矢野 かおる さま)

 

タロットで転職の事を聞けて、勇気を貰えました。
ハッピーQ&Aで子育てワークが出来た事、聞けたことが良かったです。
同じテーブル内でお話が出来て楽しく過ごせました!
(C.Uさま)

 

とても充実した時間でした。
自分が悩んでいたことに対して、温かいアドバイスをいただけて、本当に勇気づけられました。
また、テーブルが一緒のママたちと色々な話を楽しむ事ができ、リラックスできました。
自分自身と向き合って、前向きになれる講座でした。
(F.Tさま)

 

 

2020年に向けて、何をしたいかハッキリしました。
子育てをしていると毎年あっという間に過ぎていたので、来年こそはやりたい事を実現させて、笑って年を越したいと思います。

また、自分の悩みを皆さんに相談できて「失敗から学ぶ事は多い」
失敗は悪い事では無いな、と印象に残りました。
(T.Nさま)

 

潜在意識の引き寄せの話が聞けて良かったです。
息子の事は「やっぱりね」という答えが出て、納得しました!
自分がHAPPYになれ、子育てで悩まなくともよくなる講座です。
(ひとみん さま)

 

 

口に出すって、とても大切だなと感じました。
有意義な時間で、ママにとって素晴らしい講座です。
皆が受けると良いなぁと思いました。

タロット占いでは、自分の現在地を確認できました。
(S.Mさま)

 

 

改めて、勇気づけって素晴らしいなと思いました。
講座を受けてから忘れてしまっているところもあるので、もう1度復習したいと思います。
来年は夢が叶って、幸せな自分になっています♡
(M.Nさま)

 

 

自分の目標や、やりたい事を考えるいい機会で、前向きになれました。
子どものお世話に追われる日々だけでなく、ママが心地よく充実しているからこそ、
子供に温かく見守る心のゆとりが出来ると感じました。
(Y.Sさま)

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

講座の合間には、

参加者の安田里美さんにお願いしたスイーツに勇気づけられました♪

 

 

 
≪内容≫

・にんじんとカボチャのクッキー

・きなこのポルボローネ

・小さなほうじ茶のマドレーヌ

 

 

体の事を考えて作られたお菓子。

それを選んで口にする事は、それだけで自分自身への勇気づけです!!

 

勇気づけスイーツを頼みたい方は、お繋ぎしますのでメッセージ下さいウインク

 

 

 

 

そして、

忘れてはいけない、見守り保育の存在キラキラ

 

 

お2人のおかげで講座がスムーズに進み、

ママが自分自身の事に集中できましたラブラブ

 

 

沢山の方たちに支えられて、楽しく開催出来た年末の特別企画でした!!

 

 

 

今年も、

1年間勇気づけを皆様にお伝えし、

その締めくくりとして勇気づけワークを開催します!!

 

是非是非、

勇気づけを通して繋がってください^^

 

 

お会いできるのを楽しみにしています!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

現在募集中
勇気づけヨガ
1月14日、28日(火)

 

勇気づけ手帳術
1月22日(水)

お茶会
1月20日(月)
*リクエストがあればタロット占い

勇気づけ育児講座「ELM」リーダー養成講座 満員御礼
2月3日、2月10日(共に月曜日)

■勇気づけ育児講座「ELM」
2月12日、19日、26日、3月4日(全て水)

 

 

 

 

>>開催予定・募集中の講座はコチラの一覧でご確認ください

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子